SSブログ

お花のレッスン~テーブルアレンジ~ [趣味]

お花のレッスンに行ってきました。

グリーンをベースにしたテーブルアレンジです。
四方どこから見ても素敵に見えるようにアレンジしました。

 flower_R.jpg

サンキライでラインをとって、それ以外の花材は
グルーピングして挿しました。

反対側
 flower2_R.jpg

初夏らしく素敵なアレンジになりました。
暑くてもグリーンなら長持ちしそうです[ぴかぴか(新しい)]


〈花材〉
サンキライ
アワ
ブラックベリー
リモニューム
ベビーハンズ
青りんご
パイナップル
リボン



先生お手製ランチは

  lunch_R.jpg

マグロ、数の子のちらし寿司、鶏のグリル、
万願寺とうがらしと湯葉、じゃこの和え物、
豚汁でした。
オシャレでとても美味しかったです[黒ハート]


ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]




nice!(72)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 5

すーさん

テーブルアレンジグリーンが目に爽やかですね!。
四方どこからもキレイに見えるようにって…
もしかしてすっごく難度高めじゃないですか(*'▽'*)。
新緑の見えるテーブルで食事も良いし
玄関にあっても心豊かになれて良いなぁ^^。
by すーさん (2018-06-25 20:10) 

きーちゃん2

コレは…。目にも舌にも美味しいランチですね。豚汁は熱くても何杯もお代わりイケちゃいますね^^。
by きーちゃん2 (2018-06-25 23:32) 

Take-Zee

こんにちは!
お洒落なランチですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-06-26 14:18) 

kuwachan

毎回アレンジもすてきですが、
ランチも美味しそうで羨ましいです^ ^
by kuwachan (2018-06-28 16:45) 

まゆみっふぃ

すーさん様
ありがとうございます。
涼しげで夏のアレンジって感じですよね。
花は暑さに弱いけど、グリーンなら^^

きーちゃん2様
お芋がゴロっと入った豚汁でした♪

Take-Zee様
いつも器やカトラリーも素敵でオシャレなんですよね^^

kuwachan様
オシャレで美味しいランチのレシピを
いつも伺って帰るのですが、私が作ると
こんなオシャレにはならないのが不思議・・・^^;
by まゆみっふぃ (2018-06-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。