SSブログ

あいぱく [おやつ]

銀座三越で開催されている「あいぱく」
アイスクリーム万博に行ってきました。

  aipaku3_R.jpg

何を食べようか迷いましたが、
あいぱく東京初の山梨県「桔梗屋」さんの
桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶を[わーい(嬉しい顔)]

   aipaku_R.jpg

抹茶ソフトクリームに信玄餅が3つ[ハートたち(複数ハート)]
ソフトクリームも信玄餅も両方味わえるのは
うれしい。

そういえば、まだ大人気の信玄餅アイスも
食べてないなぁ[ふらふら]


福島県「酪王乳業」さんのカフェオレアイスクリーム。

   aipaku2_R.jpg

去年のアメトーク「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」
で紹介されて、とっても気になっていました。


とってもクリーミーで濃厚。
濃厚だけどくどすぎず、いくつでも食べられそうです。


どのお店もすごい行列でした。


屋上のテラスガーデンで食べるのも良いし、
座って食べるスペースもたくさんあります[わーい(嬉しい顔)]


10時半のデパートオープンを地下入り口で待ちましたが、
オープンを待つ行列の年齢層がいつもと全く違って
10代~20代の女子が圧倒的に多かったです[ぴかぴか(新しい)]



そして娘が先月オープンした「ミッドタウン日比谷」に
行きたいと言うので、日比谷に移動。

   hibiya_R.jpg

まだまだすごい人でエスカレーターに乗るのも
行列ができていたので、早々に退散しました。
もう少し落ち着いてから、再訪します。



あいぱくは5月7日まで開催されています[るんるん]






nice!(69)  コメント(5) 

nice! 69

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
あいぱく・・・よく拝見しないと
何のことやら、分かりませんでした。
by Take-Zee (2018-05-02 19:12) 

横 濱男

桔梗信玄ソフト・・・食べてみたいデス。
でも行列が多いと・・・残念ながら、並ぶ気が・・・。
並ばずに食べられるおもてなしを考えて欲しいなぁ~なんて、
いつも思う年寄りです。

by 横 濱男 (2018-05-02 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あいぱく、この間テレビで紹介されてやした。
リポーターのかたが信玄ソフトを試食してやしたよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-02 21:39) 

yamatonosuke

あいぱく行ってみたいです~
関西でもやらないかな・・・
by yamatonosuke (2018-05-03 01:39) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
そうですよね・・・
アイスクリーム博のことでした。
失礼しました^^

横 濱男様
朝一番で並んだので待ち時間はそんなにありませんでした。

ぼんぼちぼちぼち様
ソフトクリームにとろーりと黒みつも
かかっていて美味です^^

yamatonosuke様
東京だけってことはないですよね・・・
近々開催されるのではないのかしら?
by まゆみっふぃ (2018-05-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

來宮神社&伊豆山神社エッグタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。