SSブログ

なだ万ランチ [おでかけ]

ある方にご招待いただき、先日主人と
ホテルニューオオタニにある「なだ万」に
行ってきました。


  nadaman_R.jpg
旬菜 胡麻豆腐や蒸し鶏の胡麻酢和えなど

  nadaman2_R.jpg
吸い物 蟹しんじょ


  nadaman3_R.jpg
造り

  nadaman4_R.jpg
焼き物 鰈西京味噌焼き

  nadaman5_R.jpg
煮物  百合根饅頭 蟹酢あんかけ

  nadaman6_R.jpg
食事  碓井豆ご飯 香の物 止椀


  nadaman7_R.jpg
デザート 温州みかんプリン

デザートにイクラ?と思ったらメープルシロップの
カプセルなんだそうですよ[わーい(嬉しい顔)]


季節感のあるとても繊細なお料理の数々に
全てお写真を撮ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
少量ずつだったので残すことなく
とても美味しくいただきました[手(チョキ)]

学校の親睦ランチ等だとフレンチが多いのですが、
懐石料理はあっさりしていていいな~[ぴかぴか(新しい)]


  mitsukoshi_R.jpg
お土産にいただいたドライフルーツどら焼き

餡の中にザクザクとドライフルーツやナッツが
入っていて美味しかったです[るんるん]


ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]








nice!(72)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 7

チャー

さすがなだ万
味もさることながら 盛り付け見栄え 素晴らしいですね 目で頂きました(^^)
by チャー (2018-02-25 17:31) 

とし@黒猫

デパートのお惣菜コーナーのものしか食べたことがありません。
お高いんでしょう〜

カーリングですが、、、、
相談しながら共同で競技していく、という過程が見られる種目が、他にないので、長い時間見ているうちに、ルールも分かり、ハマりました。
by とし@黒猫 (2018-02-25 17:48) 

ma2ma2

なだ万は何回か使った事がありますが、上品で美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-25 18:36) 

hana2018

ホテルニューオオタニの「なだ万」でランチは、ずっと以前ながらいただいたことがあります。
ホテルニューオオタニは広くて立派なお庭があるから、外の景色もご馳走のひとつです^^
by hana2018 (2018-02-25 23:25) 

yamatonosuke

盛り付けやサイズ感も品(ひん)が感じられますね。
行きたいけどハードルが高い・・・
by yamatonosuke (2018-02-26 02:01) 

横 濱男

なだ万ですか。。
「噂の東京マガジン」に料理長が時々出ていますね。(^^)
by 横 濱男 (2018-02-26 20:02) 

まゆみっふぃ

チャー様
そうなんです。
ステキな盛り付けに写メしちゃいました^^

とし@黒猫様
私もカーリングのルールがわかって楽しめました♪

ma2ma2様
お出汁など味付けもお上品で大人なお料理でした^^

hana2018様
ホントですね。
都会の真ん中とは思えない贅沢なお庭も
堪能しました^^

yamatonosuke様
確かに・・・
私はご招待していただいたので、より美味しかったです(笑)

横 濱男様
そうなんですね~
デザートまでしっかり美味しかったです。
by まゆみっふぃ (2018-02-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乃木神社池上梅園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。