SSブログ

虎屋の羊羹 [おやつ]

TBSの「マツコの知らない世界」で観て
すごく食べたくなった虎屋の羊羹[ぴかぴか(新しい)]

ネットでお取り寄せしました。
  toraya2_R.jpg

ずっしり重い[わーい(嬉しい顔)]

  toraya3_R.jpg

熱いお茶と一緒にいただきました。

上品な甘さで最高に美味しいです[ひらめき]
さすが虎屋です。



建て替え中の赤阪本店も先日通りかかったら
ずいぶん建ってきていました。



バレンタイン限定のラムレーズンの羊羹も
食べてみたいな[黒ハート]






nice!(77)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 7

まき

☆え?ラムレーズンの羊羹?
色々あるんですね~(^^)/

虎屋は味も美味しいですが、パッケージも何となく好きなんです(笑)
by まき (2018-02-01 16:54) 

Take-Zee

こんばんは!
羊かんは自分で買ってみましょう・・・

by Take-Zee (2018-02-01 17:39) 

viviane

赤坂の本店、まだだったんですか・・・時間掛かってますね
虎屋さん、震災時に東北の子ども達に羊羹1本ずつ、学校へ寄付されました 素晴らしいですね^^
by viviane (2018-02-01 17:48) 

横 濱男

ラムレーズンの羊羹・・・気になります。

by 横 濱男 (2018-02-01 18:02) 

ma2ma2

虎屋は京都のお店も立派ですね!
虎屋の羊羹は企業がお詫びの時に持って行く物っていうイメージが強いです(笑)
by ma2ma2 (2018-02-01 19:00) 

hana2018

この虎屋の一口羊羹、頂きもので何度か食べた事あります。
御殿場にある虎屋工房でも限定メニューがありましてよ♪
by hana2018 (2018-02-02 20:39) 

まゆみっふぃ

まき様
黒地にゴールドの紙袋もちょっと高級感があって
素敵ですよね^^

Take-Zee様
自分で買ってでも食べたいですね♪

viviane様
そんな素敵なことがあったのですね~
さすが虎屋さんですね^^

横 濱男様
ラムレーズン食べたらまたレポしますね♪

ma2ma2様
確かにお使い物にすることが多いのかしら~

hana2018様
虎屋工房もぜひ行ってみたい♪
by まゆみっふぃ (2018-02-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張ネイル vol.99チキンロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。