SSブログ

和菓子作り体験 [子育て]

今年もあと少し。
娘たちも冬休みに入りました。

長女が茶道部の活動で和菓子作り体験に行き、
上生菓子を作ってきました[わーい(嬉しい顔)]

  wagashi_R.jpg
  「クリスマス」と「雪化粧」



抹茶ではありませんが、お茶を入れてくれました[るんるん]

  wagashi2_R.jpg

食べるのがもったいないくらいかわいいです[ハートたち(複数ハート)]


和菓子でクリスマスも良いですね~[ぴかぴか(新しい)]







nice!(76)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

和菓子もパステルカラーですね。。
おいしそう~です。
苦いお茶がいいかな。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-22 18:15) 

ma2ma2

和菓子可愛いですね!
娘さんが作られたのならいっそう美味しく感じちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 18:39) 

チャー

可愛く出来ましたねー
食べるのが勿体無い とはこの事ですv(^^)v
by チャー (2017-12-22 20:15) 

たじまーる

和菓子が本当にかわいいですね(*゚▽゚)ノ
娘さんお上手に出来上がりましたね♪
京都の和モダンのお菓子を思い出しました。
by たじまーる (2017-12-22 21:00) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今年も本当にあと少しですよね。当店は追い込みにかかっていまして明日も納品作業で一日を終えるような感じでございます。和菓子でにが目の熱い緑茶を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-22 21:08) 

majyo

食べるのが惜しいですね
若い女の子の作る和菓子は売っているものとは違いますね
by majyo (2017-12-22 21:57) 

hana2017

まだ記事にはしていないのですが・・・私も先月、和菓子作り体験を。思いのほか楽しんでしまいました。
出来上がった練り切りが、こんなに今風じゃない。年齢の差が出ますね^^;
by hana2017 (2017-12-23 21:48) 

まき

ホントですねー♪
by まき (2017-12-24 01:00) 

まゆみっふぃ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
もったいないと言いながら、おいしくいただきました。

ma2ma2様
そうですね。楽しく作っている様子が想像できます^^

チャー様
もったいないと言いながらペロッと食べちゃいました^^

たじまーる様
京都本場の上生菓子も食べたいです♪

ソニックマイヅル様
年末でお忙しいことでしょう。ご無理なさいませんように。

majyo様
こんなにかわいらしいのを初めて見ました^^

hana2017様
和菓子作り体験、私もしてみたいです。
センスがなくてもできるかしら・・・・?

まき様
どちらも同じ味なのに見た目が違うと、
なぜか味も違うように感じます^^;
by まゆみっふぃ (2017-12-25 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。