SSブログ

丸の内ランチ [おでかけ]

お友達と丸の内にランチに出かけました。

東京ビル「TOKIA」1階の「Brasserie VIRON」へ。
バゲットで有名なブーランジェリー「VIRON」の
レストランです[レストラン]

オープンの30分前にウェイティングリストに
記名しました。
事前予約の方が優先なのですがギリギリ入れました。

私はお魚のランチコース(2160円)に[わーい(嬉しい顔)]
  tokyo3_R.jpg
真鯛とスズキのポワレ タプナードクリームソース
これにバゲットが付きます。

お魚の皮はパリパリ、身はふっくらで美味でした。

バゲットは表面はパリパリ、中はモチモチでした。
パリパリすぎて口の中を切ってしまったくらい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   tokyo2_R.jpg
お店の人が丁寧にメニューの説明をしてくれます。



食後は周辺を散策。
KITTE6階の屋上庭園からは東京駅舎が間近に。
  tokyo_R.jpg

東京駅丸の内駅舎のドーム天井[ぴかぴか(新しい)]
   tokyo4_R.jpg

外は雨でしたが、驚くほど明るくて美しい[ハートたち(複数ハート)]
ネットが張ってあって少し見にくいのが
残念ですけどね・・・・。


丸の内ブリックスクエア
三菱一号館美術館
  tokyo5_R.jpg

ドラマ「人は見た目が100パーセント」のメインの舞台
だったところです。
オシャレなお店がたくさんで興奮してしまいました[わーい(嬉しい顔)]


お土産にチーズタルト専門店「BAKE」で期間限定の
「はちみつがけレモンチーズタルト」を。
  tokyo6_R.jpg


ごちそうさまでした。




nice!(73)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 7

えーちゃん

東京駅丸の内駅舎のドーム天井は、ケーキみたいで美味しそうだよね?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-15 07:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランチが豪華だなぁ~!
昨日、外ランチしたけど、480円でした。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-15 08:29) 

チャー

ドラマ見た目が 観ていました
ここでしたか?^ ^ BAEK レモン 新商品ですね〜 美味しそうです〜♪
by チャー (2017-10-15 19:30) 

土芽

ランチ美味しそう♪
30分前でギリギリって、人気なんですね。
「近くに来たから行ってみよう」は無理ですね…。
by 土芽 (2017-10-16 07:03) 

beny

リッチでグルメ。いいなぁ。

by beny (2017-10-16 19:39) 

まゆみっふぃ

えーちゃん様
確かに美味しそうでした♪
マカロンカラーですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ワンコインランチも好きです。
満足感が高いですね。

チャー様
私も初めて訪れて「ここは・・・・!」と感動しました^^

土芽様
普段は予約でいっぱいだそうです。
雨だったからまだすいていたのかも・・・です。

beny様
主婦的にはもう少しゆっくりできる雰囲気だと
うれしいですけどね~^^
by まゆみっふぃ (2017-10-17 18:21) 

kuwachan

VIRON、バゲットが美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます(^_^;)
by kuwachan (2017-10-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。