SSブログ

御朱印ガール [おでかけ]

長女は京都・奈良に学校から旅行にでかけました[新幹線]

3泊4日グループでほぼ自由行動で、神社仏閣を訪れたり、
人気のお店で食事やお茶をするなど楽しそうです。


最近、長女も御朱印集めを始めました。
京都奈良に行く前にと何社か一緒に参拝してきました。


東京大神宮へ
  daijingu2_R.jpg

東京のお伊勢さまです。
縁結びにご利益のある神社としても知られているからか
女性の参拝客が多いです。

   daijingu_R.jpg

肌寒い日でしたが、わらびもちと冷たいお茶をいただきました。
黒みつをたっぷりかけて美味しかったです。

   daijingu3_R.jpg




別の日に日枝神社にも行ってきました[電車]
   hie2_R.jpg

国会議事堂前駅を降りると、神社への正参道「男坂」



   hie4_R.jpg


   hie5_R.jpg
御朱印をいただくと、日枝神社オリジナルのしおりの
お土産が。

   hie3_R.jpg
溜池山王駅側からだとエスカレーターのある山王鳥居。


どちらの神社も週末に訪れたので結婚式が行われてました。
日枝神社ではお宮参りのご家族も数組いらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]


良いお天気でお散歩が楽しく、日枝神社から赤坂でランチ、
六本木まで歩いてショッピングしました[るんるん]






nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 2

yamatonosuke

奈良でいい思い出ができることをお祈りしてます^_^
by yamatonosuke (2017-10-07 02:07) 

まゆみっふぃ

yamatonosuke様
奈良では春日大社、橿原神宮、東大寺、長谷寺など・・・
盛りだくさんだったようです。

by まゆみっふぃ (2017-10-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。