SSブログ

家族旅行 ~ソウル~ [旅行]

我が家の娘たちもやっと夏休みが終わりました。
夏休み最後に家族で旅行に行ってきました[飛行機]

娘たちの希望で今年2回目のソウルへ。
食べることとお買い物がメインです[わーい(嬉しい顔)]
2泊3日では食べたいものを食べつくすことは
できませんが、いろいろ食べたものを紹介↓↓↓


  seoul9_R.jpg
     雪氷(ソルビン)
日本にも店舗が増えましたね。
季節限定の桃のソルビンと抹茶のソルビン[ハートたち(複数ハート)]

桃のソルビンは甘い桃がたっぷりのっていて、
ヨーグルト風味。
桃は甘いけど、日本とは違って硬めです。
抹茶のソルビンは前回訪れたときも食べました。

   seoul_R.jpg
   キンパ
お気に入りのキンパは前回に続きリピートです。

   seoul2_R.jpg
   ケビプルコギ 
たっぷりのネギと春雨が良い感じでした。

   seoul3_R.jpg
   プゴクッ 
牛骨と干しダラのスープの優しい味が朝食に
ピッタリでした。

   seoul16_R.jpg
  オルクンテジクッパプとコンナムルプッパプ
豆もやしたっぷりのクッパ。スープが美味しかった~
主人は豚スープですごく辛そうなクッパを。

   seoul15_R.jpg
   サムギョプサルとキムチチャーハン
お姉さんが見事な手さばきで焼いてくれます。
にらキムチも美味しかったです。

   seoul6_R.jpg
   トーストサンド
前回から気になっていた行列のトーストサンド専門店。
いろいろ種類がありますが私はハム卵チーズ野菜のサンドを。
パンかソースかわかりませんがほんのり甘かったです。

   seoul7_R.jpg
    マンドゥ(蒸し餃子)
     seoul8_R.jpg
     カルクッス 
肉野菜炒めとワンタンがのったうどん。
スープは辛くなくて優しい味でした。



   seoul10_R.jpg

辛さ控えめなメニューはどれも美味しくて
今までハズレがないです。
辛いものも食べられるといいんだけどな・・・・



続く

   
nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

辛いものは、冬が良いです。
汗かくからね。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-09 16:45) 

まゆみっふぃ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
夏に涼しい店内で食べるのも良いですよ^^
by まゆみっふぃ (2017-09-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。