SSブログ

栗LOVE [はまりもの]

大好きな栗[黒ハート]
10月に入ってから食べた栗スイーツを ↓↓↓

  kuri5_R.jpg  
  和楽紅屋の和栗のシュークリーム

洋酒?ラム酒?が強めに香る大人なシュークリームでした。
左側は和楽紅屋定番の「珠洲の塩のシュークリーム」
どちらもおいしかったです。

  
  kuri_R.jpg
  ファミリーマートの「どら焼きサンド モンブラン」

やわらかい生地にモンブランクリームがたっぷりサンドされています。
ボリューム満点[ぴかぴか(新しい)]
コンビニスイーツも好きです。


  kuri2_R.jpg
  LE PAIN de Joel Robuchonの「マロンクリームパン」 

シンプルなネーミングですが、ゴージャスなルックス。
チョコレート風味のサクサクとしたパンにマロンクリーム、
渋皮煮には金箔もトッピング。
美味しくないわけがないです・・・[ハートたち(複数ハート)]  
ジョエルロブションのパンはどれもすごく美味しいです。


  kuri3_R.jpg
  京都のお土産 「おたべ」の栗と芋の生八つ橋

八つ橋は餡入りのものより皮だけの方が好きですが、
栗は食べてみたかったものの一つ。
栗のつぶつぶの食感も楽しいおたべでした。


  kuri7_R.jpg
  グランドハイアットでのBMW100周年イベントで

ビスコッティのようなケーキの上に生クリーム、モンブランクリーム。
シンプルなモンブランでした[わーい(嬉しい顔)]


  kuri6_R.jpg
  りおの学校の文化祭で

料理部の生徒たちが作った栗のパウンドケーキとクッキーのセット。
パウンドケーキも一緒に食べたガトーショコラもしっとりしていて
美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
レシピをもらってきちゃいました。


  kuri4_R.jpg
  先日いただいた結婚記念日のスイーツ

モンブランタルトと栗のティラミス。

  kuri8_R.jpg

マロングラッセブロークンを買って、マロンペーストを入れて
私もケーキを焼きました[るんるん]
しっとりとおいしく焼くことができました。


もっともっと栗スイーツいろいろ食べたい~[ハートたち(複数ハート)]









nice!(79)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しそうなスイーツばかりですね。
どら焼きサンド モンブラン・・・ファミマで覗いてみます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-23 19:05) 

ma2ma2

栗の八つ橋は今の時期限定ですね!
美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2016-11-23 19:14) 

mamii

美味しそうなスイーツが並んでいますね、
by mamii (2016-11-23 20:33) 

とし@黒猫

地震は、これから、もっと巨大なものがきます。
日頃から、「地震だ!」という時、お子様方が慌てないよう、どうするのか、話し合っておくと良いです。
どこに隠れますか?!
倒れるものの近くにいるのは危険です。
トイレやバスルーム、クローゼットなど、意外と安全だったりします。」
by とし@黒猫 (2016-11-23 20:59) 

yu-papa

スイーツは最近食べていませんねぇ~(凹)
食べるのを避けているのはタマゴでしょうか・・・・
コレステロール値がもう少し下がれば、
          好きなマロンケーキを食べるかもです(^_-)
by yu-papa (2016-11-23 21:10) 

toshi

栗のスイーツ、美味しそうですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-11-24 02:54) 

kuwachan

私も栗が大好きで目がありません(笑)
by kuwachan (2016-11-26 16:33) 

まゆみっふぃ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
どら焼きサンドはかなりのボリュームでした^^

ma2ma2様
そのようですね。限定モノに弱いです^^;

mamii様
人生においてスイーツはなくてはならないものです♪

とし@黒猫様
トイレ、バスルーム、クロゼットですね。
覚えておきます。

yu-papa様
けっこう何にでも卵は入っているからなかなか大変なのでは?

toshi様
栗はスイーツも栗ご飯も栗きんとんも好きです♪

kuwachan様
オススメ栗スイーツあれば教えてください^^

by まゆみっふぃ (2016-11-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。