SSブログ

安納芋 [おやつ]

安納芋をたくさん買いました。
 
   imo3_R.jpg

焼き芋、お菓子やご飯に変身[ぴかぴか(新しい)]

この季節の定番「スイートポテト」
  imo2_R.jpg
芋自体が甘いのでお砂糖は半分に減らして作りました[わーい(嬉しい顔)]
それでも十分甘~い[exclamation]

  imo_R.jpg
大学いもにも初挑戦[手(チョキ)]
ココナッツオイルで揚げてみました。
ほんのりココナッツの甘い香りが[黒ハート]

芋ご飯や豚汁にも変身しました。
サツマイモは娘たちも大好きなので何を作っても
作り甲斐があります。

甘くてホクホクでとっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]





nice!(77)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 13

みぃにゃん

さつまいもに目がないのでめちゃめちゃ美味しそうですね
by みぃにゃん (2016-10-18 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

芋は、色んな食べ方が出来るし飽きませんね。
秋ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-18 20:15) 

viviane

安納芋、それだけでも甘くて美味しいですよね~
大学芋をココナッツオイルで!良いアイディアですね!
やってみます^^
by viviane (2016-10-18 20:45) 

pomme

大学芋、美味しそうですね!
後が怖くて作れません!
by pomme (2016-10-18 22:13) 

majyo

安納芋はネットリトして甘いですね
大学芋は色よく出来ています。成功ですね
by majyo (2016-10-19 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お芋の秋ですね!スイートポテト、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-19 09:00) 

kawasemi

みんな美味しそう。秋ですね。
by kawasemi (2016-10-19 09:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
スイ―トポテトが美味しそうです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-19 09:32) 

momo

さつまいもパーティーですね!美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-10-19 14:09) 

土芽

うわぁ♡どれも美味しそうです。
手作り良いですね♪
by 土芽 (2016-10-20 06:19) 

まゆみっふぃ

みぃにゃん様
甘みがすごくてとても美味しかったです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
芋ご飯におかずにスイーツに何にしてもniceです^^

viviane様
安納芋たくさん購入したので、何度か大学芋にしました。
娘は「ココナッツ風味の大学芋がいいんだよね~」
と言っていました。

pomme様
食物繊維たっぷりで美容にもgoodですよね~

majyo様
ありがとうございます。
初めて作ったにしては上手にできました。

ソニックマイヅル様
生クリームたっぷり入れたスイートポテトは
ふわふわなんですよ^^

kawasemi様
秋はおいしいものたくさんですね^^

ryuyokaonhachioj様
たくさん作っても、いつもすぐになくなってしまいます。

momo様
ホントですね。さつまいもパーティだ・・・♪

土芽様
手作りは甘さを加減できるのが良いですね。


by まゆみっふぃ (2016-10-21 18:50) 

yu-papa

大学イモが美味しそう~・・・・
ゴマを振り掛けてる所に、食欲が出てきました^^
by yu-papa (2016-10-22 15:58) 

まゆみっふぃ

yu-papa様
ありがとうございます。
連日作っています^^
by まゆみっふぃ (2016-10-24 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。