SSブログ

皇居外苑 [おでかけ]

外を歩いていても気持ちいい季節になりました。

皇居外苑をお散歩しました。
よく通るので車窓からは見ていましたが、
歩くのは初めて[わーい(嬉しい顔)]
  kokyo_R.jpg
桜田門から

お堀沿いをのんびり歩きます。
  kokyo2_R.jpg
  二重橋

曇り空ですが水面に映ってちゃんとメガネに見えました[眼鏡]

  kokyo3_R.jpg
お堀から見たビル群。
広くて芝や松が美しい皇居とのコントラストが素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

皇居は風水的に富士山と秩父山系の生気が流れ込む
日本で最も強いパワーを発する龍穴の上にあるのだとか。
総合的な運気があがるそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

外国人ばかりでしたが、すっきり爽やかな気分になり
パワーチャージしてきました[わーい(嬉しい顔)]

和田倉噴水公園へ移動して休憩。
  kokyo4_R.jpg

お昼時でベンチにすわりお弁当を食べるビジネスマンが
たくさんいらっしゃいました。

レストランも併設で無料の休憩所もあり、のんびりできる公園。
今度はお弁当を持って来よう[るんるん]ということになりました。




nice!(79)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 3

Y.Tachi

二重橋素敵ですね~
by Y.Tachi (2016-10-12 17:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皇居は、子供の時に行ったきりでせ。
たまには行ってみようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-12 21:11) 

まゆみっふぃ

Y.Tachi様
素敵ですよね~。たくさん写真撮りました。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
大阪から出てきて19年になり皇居へは初めて行きました^^
by まゆみっふぃ (2016-10-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。