SSブログ

江ノ島 [おでかけ]

ゴールデンウイークに入りましたね。
娘たちは土曜日も学校があるので、三連休が一度あるのみで
全然GWらしくない我が家です。

今日はお天気も良いので、娘たちを送り出してから
主人と江ノ島へ行ってきました[電車]

私、初上陸です[わーい(嬉しい顔)]

今月21日にオープンしたパティシエの鎧塚さんのキッシュ専門店
「Quiche Yoroizuka」へ。

  qu2_R.jpg
モーニングプレートをいただきました。
キッシュは3種類の中から選べて、主人はキッシュロレーヌ、
私はシラスと青ねぎに。
  qu_R.jpg
季節のスープとサラダ、ソーセージと
コーヒーか紅茶が付きます。

自宅で作るとパイの部分が油っぽくなってしまうのですが、
サクサクと軽くてとっても美味しかったです。
特製のソーセージもギュッと詰まっていてジューシーでした[るんるん]
またキッシュ作りたくなりました。

   eno_R.jpg

江ノ島神社を参拝し、頂上まで行きました。
がんばって階段を登りましたよ。
空と海のブルーがとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

お昼どきにはどの店も行列ができていて・・・・・[たらーっ(汗)]
あれこれ食べ歩きすることにしました。

   eno2_R.jpg
生シラス、シラスコロッケ、イカ焼きなど・・・・[るんるん]
日差しは強いけど、外で食べるのに気持ちのいい気候になりました。

今日もすごいたくさんの人だったけれど、海水浴の季節には
もっともっとたくさん訪れるんだろうな~

娘たちには「Quiche Yoroizuka」のデザートのタルトのお土産を。
   qu3_R.jpg
    チーズケーキとミックスベリー[ハートたち(複数ハート)]


日焼けした気がするので、念入りにパックしようっと[ひらめき]



nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 8

KENT1mg

はじめまして、タバコの銘柄です。

ソーセージ、でっけ! ^ ^

失礼致しました。

by KENT1mg (2016-04-30 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソーセージが美味しそうですね。
大好きです。。。
イカ焼きもいいなぁ~!!
以前、GWに江ノ島に行ったらスゴイ人で疲れました。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-30 21:05) 

土芽

モーニングセット美味しそう♪
鎧塚さんがキッシュ専門店を出しいたの知りませんでした。
キッシュ大好きです。
by 土芽 (2016-05-01 07:20) 

taekozue

この時期、江の島はすごい人でしょうね。
けれど、美味しい物いっぱい食べれて、
楽しい時間を過ごせたようで、
良かったですね。
by taekozue (2016-05-01 08:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
江江ノ島にお出かけ・・・写真だと天気が
良さそうで良かったですね。
楽しめたでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-01 09:24) 

みかん

こんにちは。いつもありがとうございます。
私もキッシュ大好きです(^^)
自分でも作ったりしますけど、やっぱりプロのを食べたくなります♪

by みかん (2016-05-01 10:26) 

kuwachan

モーニングプレート、ボリュームたっぷりですね。

by kuwachan (2016-05-03 15:01) 

まゆみっふぃ

KENT1mg様
そうなんです。大きくて食べ応えがありました。

なんだかなぁ~!! 横 濱男様
季節も良いですし、混みますね^^

土芽様
機会があれば行ってみてくださいね♪

taekozue様
気候も良くて気持ちよかったです^^

ryuyokaonhachioj様
お天気が良い日は紫外線がそろそろ気になります^^;

みかん様
手作りしても美味しいけど、やっぱりプロにはかないません・・

kuwachan様
控えめなボリュームと思いきや・・・満腹になりました。
by まゆみっふぃ (2016-05-03 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティラミス氷朝食ビュッフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。