SSブログ

アート オブ ブルガリ@東京国立博物館 [おでかけ]

「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」を
観るために東京国立博物館へ行ってきました。

 bvlgari2_R.jpg

130周年を迎えたブルガリの歴史の中で生み出された
豪華絢爛なジュエリーたち[ぴかぴか(新しい)]
創業者ファミリーが手がけた銀の装飾品から映画俳優が
身に着けていたジュエリーまで展示されていました。

エリザベステイラーのコーナーでは、映画「クレオパトラ」で
実際に着用した衣装やジュエリーが展示されていました。
映画を観たことはありませんが、豪華な衣装にジュエリーを
目の当たりにして、ちょっと観たくなりました。
俳優リチャード・バートンから贈られたジュエリーの数々は
本当にゴージャスでうっとり~[ハートたち(複数ハート)]

ジュエリーだけでなく、天井や壁に映し出される
プロジェクションマッピングでもブルガリの世界が
見ることができました。
とても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

   bvlgari_R.jpg
招待券は先日のBMWイベントでのいただきもの[わーい(嬉しい顔)]

東京国立博物館 表慶館
台東区上野公園13-9
開催は11月29日まで



nice!(83)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 83

コメント 5

ソニックマイヅル

こんばんは。ブルガリは博物館で展示されているとは初めて知りました。すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-26 18:04) 

hana2015

上のソニックマイヅルさんのところでのコメントなのですが。。
まつや「とり野菜みそ」とマルサン「純正 こうじみそ」とのコラボ商品、私は先日近所のスーパーで買って、お鍋にしました♪
by hana2015 (2015-11-26 22:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
たまには、博物館の見学良いですね。
あの~近所で渋柿を干しておいたら、
カビがでたようです。今年は気温が高かった
からでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2015-11-27 09:36) 

土芽

今朝たまたまTVで紹介されいるの見ました。
行きたいと思ったけどTVで紹介されちゃったから混んじゃうかな。
by 土芽 (2015-11-27 23:11) 

まゆみっふぃ

ソニックマイヅル様
ゴージャスな宝飾品の数々素晴らしかったです^^

hana2015様
情報ありがとうございます。
大きめのスーパーならあるのかもしれませんね。
探してみます^^

ryuyokaonhachioj様
焼酎で拭くとカビが取れると聞いたことがあるような・・・

土芽様
週末は混みそうですね。
私が行った土曜日もすごく混んでいました^^;
by まゆみっふぃ (2015-11-29 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ROYCExチロルチョコDREAMS COME TRUE WON.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。