SSブログ

うめ八 珠玉 [おやつ]

梅干し専門店「うめ八」さんの梅干し、「珠玉」を
いただきました。
  ume2blog.jpg
一粒ずつ袋に入ってお箱にキレイにならんでいるのが
和菓子のようで、とても梅干とは思えません[るんるん]

猛暑日が続いた時には、熱中症対策で夕食時に梅干を
少しずつ食べるようにしていました。

我が家はつぶれたりしているお徳用の梅干をデパートで
購入していて、それはそれで美味しいのですが、
こちらのものは大粒で肉厚で・・・・[わーい(嬉しい顔)]

ご飯のおともにするのはもったいないので、
そのままお茶うけでいただきました。
   umeblog.jpg
とにかく肉厚でやわらかくて上品な甘みと酸味が
なんとも言えません[ぴかぴか(新しい)]
しょっぱくもないのでお茶うけにもピッタリでした。


ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


楽天にもありました ↓




nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 5

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
梅干しは熱中症には良いんですね。
私のお婆さんも、良く云ってました。

by ryuyokaonhachioj (2015-08-19 17:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は、梅干しよく食べたんですけどね。
梅干しもパッケージに入っていると上品な梅干しに見えます。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-19 19:55) 

ソニックマイヅル

なるほど、熱中症対策にもなるんですね。先日なってしまいました。今度は梅干を携帯したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-20 08:03) 

土芽

個包装されるほど高級ではないですが酷暑の時に梅干は効きました。
この梅干食べてみたいです。
お茶請けにお菓子よりずっと良さそう。
by 土芽 (2015-08-20 19:52) 

まゆみっふぃ

ryuyokaonhachioj様
今日も久しぶりに暑い一日でしたね^^;
梅干食べました。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
見た目もお味もお上品でした^^

ソニックマイヅル様
熱中症恐ろしいです・・・・お身体大丈夫でしたか?
私は塩味のキャンディーを持ち歩いてます。

土芽様
肉厚なので1つで充分満足ですよ♪
by まゆみっふぃ (2015-08-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。