SSブログ

The PIEのアップルパイ [おやつ]

コレド室町に行ってきました[電車]
10時半過ぎに着きましたが、どの飲食店も
ランチを待つ人の行列ができていました。

箱根宮ノ下 富士屋ホテルのパイ専門店「The PIE」へ
お目当てのアップルパイは午前中で売り切れる
らしいので真っ先に。

  pie3blog.jpg

列に並び、案内されたら好きなパイをオーダーして、
お会計に進みます。
「アップルパイ」と、昨日TVで〇ツコデラックスさんが
そのアップルパイより美味しいとおっしゃった
「レモンメレンゲパイ」を[るんるん]

pie4blog.jpg
  約12cm 864円
     pie6blog.jpg
パイはサクサク、たっぷりのりんごが[ぴかぴか(新しい)]
一人一台しか買えませんが、お土産にも良いですね。

pie5blog.jpg
レモンメレンゲパイ 540円
柔らかなメレンゲとレモンの酸味がgood[exclamation]
さわやかな甘さです。

10分ほどならびました。
キッチンで作っている様子も見れるので
並んでいる間も退屈しませんでした。

 pie2blog.jpg

パイシューにりんごが入ったアップルパイシュー450円も
美味しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
次はミートパイやカリーパイなどお惣菜パイにも
挑戦したいです[ぴかぴか(新しい)]

The PIE
東京都中央区日本橋室町2-3-1
COREDO室町2 B1
03-6262-3212



nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 8

みぃにゃん

温かくしても良さそう♪めっちゃ美味しそう
by みぃにゃん (2014-06-27 18:05) 

hana2014

昨日TVの〇ツコさん、言葉だけは聞いていたのですけど・・・
こちらのパイの事だったのですね♪
by hana2014 (2014-06-27 21:58) 

viviane

美味しそう~~~!
このお店話題ですよね・・
再来週、息子と東京へ行くので行ってみます!
by viviane (2014-06-27 22:04) 

爽

私はアップルパイは特に好きではないのですが、このお店のは特別なのかもしれませんね(^_^)。あ、先日マリアージュフレールのマルコポーロを試してみましたが、華やかで甘い香りが特徴ですね。人気なのがよく分かりました(^_^)。
by (2014-06-28 02:13) 

sevensea-south

アップルパイ、好きなんです♪
美味しそう〜(*^_^*)
by sevensea-south (2014-06-28 06:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アップルパイ作ってる所を見れて、
なお、美味しそうですよ~
今日は、雨の日です。☔☔
by ryuyokaonhachioj (2014-06-28 08:45) 

土芽

うわぁ、どちらも美味しそう!食べてみたいな。
早く行かないと売り切れてしまうのですね。
by 土芽 (2014-06-28 17:17) 

まゆみっふぃ

みぃにゃん様
冷やしても温めても美味しかったです。

hana2014様
ご覧になってましたか?
そうです。このパイです^^

viviane様
是非是非行ってみてください♪
他にも美味しそうなお店たくさんでした。

爽様
私もアップルパイ食べる機会はそんなにないのですが、
りんごたっぷり具合は一番で美味しかったです^^

sevensea-south様
パイのサクサク具合もすばらしかったですよ。

ryuyokaonhachioj様
パイ生地がどんどん薄くなっていく工程が見ていて楽しかったです^^

土芽様
アップルパイは手頃な小さいサイズと大きなサイズの
2種類あります^^



by まゆみっふぃ (2014-06-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。