SSブログ

キャラメルババロア [おやつ]

誕生パーティは週末に済ませたけど、
当日何もないのも寂しいので、
家にあった材料でキャラメルババロアを作りました[バースデー]

  bd4blog.jpg

ババロアは初挑戦です[ひらめき]

バナナをトッピングして、キャラメルソースをかけました。
ミントがなかったので、葉付きで購入したにんじんの葉を[あせあせ(飛び散る汗)]

甘いバナナとほろ苦いキャラメルがすごく合います。
ふわふわな食感もgood!でした。
初めてにしては上出来[手(チョキ)]
やや工程が多く大変ですが、リピート確定しました。

りおも主人もいなかったので、みうの好きなものばかり
ワンプレートにして、ふたりで夕食[わーい(嬉しい顔)]

  bd5blog.jpg
ピーマンの肉詰め、キャロットラペ、オニオンスライス、
スティックセニョール(茎ブロッコリー)、
ババロアで使わなかった卵白使用のコーンスープ

せっかくの誕生日でしたが、みうはがっつり風邪を
ひいていて辛そうです[ふらふら]
早く良くなりますように

ババロアのレシピは↓↓参照しました

カップデザート (ei cooking)

カップデザート (ei cooking)

  • 作者: 西山 朗子
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/05/16
  • メディア: 大型本





nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

ryuyokaonhachioj

ババロア美味しそうですよ~
手製で素敵です~。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-18 11:15) 

楽しく生きよう

ババロア、懐かしい響きです。
単なる牛乳のババロアだったのですがお袋が作ってくれました。
by 楽しく生きよう (2014-06-18 18:21) 

まゆみっふぃ

ryuyokaonhachioj様
ありがとうございます。
初めてなのに美味しくできてビックリです^^

楽しく生きよう様
牛乳のババロアも美味しそうですね^^
レシピ探してみます♪

by まゆみっふぃ (2014-06-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日パーティ&父の日ホタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。