SSブログ

ホタル [お散歩]

  hotelblog.jpg

昨夜、主人と蛍を見に行ってきました[ひらめき]
都内のホテル椿山荘の庭園で見ることができます。

   hotel2blog.jpg

昼間は素敵な庭園ですが、夜は蛍鑑賞のためか暗めです。
でも段差があるような場所には危なくないように足元が光っています[ひらめき]

hotel3blog.jpg
右の上の方に写っているのですが、全くわからないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
スマホではなかなかとらえることができません。

無数の蛍が飛んでいる・・とはいきませんが、
飛んでいる姿も見られ、初めてみる蛍に感動しました。

   hotel4blog.jpg

昨夜は雨予報でしたが、そんなに降らなかったので
しっかり鑑賞できました[わーい(嬉しい顔)]
滝の裏側にビオトープがあり、ガラス越しですが
蛍は間近に見ることができ、室内環境なので
雨の日でも見られるそうです。
お子様用のプレイランドもあったり
ファミリーでも楽しめそうですよ。
23区内で蛍鑑賞ができるとは驚きです[るんるん]

娘たちも連れて行ってあげたいなぁ
今年は7月13日までです。

ホテル椿山荘東京
〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8
TEL:03-3943-1111(代表)

nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 5

ryuyokaonhachioj

ホテル椿山荘の、ホタル眼では見えるでしょう
けど~撮るとなると、良く撮れないです。
一枚は良く撮れてますよ~⚘⚘
by ryuyokaonhachioj (2014-06-21 10:39) 

まき

☆やっぱり蛍の光はいいですねぇ!
まだ今年見ていません(^^ゞ
羨ましいです!
by まき (2014-06-22 00:44) 

ameya

蛍なんてもう何年も見ていないです。
都内で蛍が見れるなんて。素晴らしいですね!!
by ameya (2014-06-22 07:50) 

sevensea-south

ホタルは、小さい頃実家近くではよく見れてたなぁ〜
今はもうなかなか見れなくなりました。
by sevensea-south (2014-06-22 10:04) 

まゆみっふぃ

ryuyokaonhachioj様
写真ではむずかしいですが、とてもキレイに見えました^^

ameya様
娘たちも見たことがないので、時間があれば
連れて行ってあげたいな~と思いました。

sevensea-south様
無数の蛍が飛んでいたらとてもキレイなんでしょうね~^^
by まゆみっふぃ (2014-06-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。