SSブログ

お菓子作り♪ [おやつ]

最近またお菓子作りに精を出しています。

朝早く家を出るりおが、お弁当の時間までお腹がすいて
困ると言うので、休み時間に食べられるように持たせています。
授業中じゃなければ、教室でお菓子を食べても良いらしく、
みんな交換したりして楽しんでいる様子[わーい(嬉しい顔)]

   cakeblog.jpeg

スフレチーズケーキに初挑戦しました。
少し手順を間違えましたが美味しかったです。
チーズケーキは好きじゃないと言ってた娘二人[ふらふら]
めちゃ食べてました・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    cake2blog.jpeg

バレンタインの時のチョコレートが残っていたのでガトーショコラを。
初めてのレシピで作ってみました。
    cake3blog.jpeg
アーモンドパウダーが入るので風味はいいけど、
わたし的にはもっとチョコレート感たっぷりの重いガトーショコラが好み[黒ハート]
18cmホールで焼きましたが、あっという間に完食[あせあせ(飛び散る汗)]

    cake5blog.jpg
パリで買った来たマロンクリームを使いたくて作ったマロンケーキ
ラム酒を入れて、パウンド型で[わーい(嬉しい顔)]
  
    cake4blog.jpeg
    栗の甘露煮や甘栗とか入れれば、もっと美味しいかも[黒ハート]

たいてい私は焼きたての試食のみ、主人は味見すらできないほど、
娘たちがあっという間に食べてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
バターの消費量がハンパないですが、若いからいいかな・・・・

次は何つくろうかな・・・・[るんるん]


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 5

ryuyokaonhachioj

さ~そろそろ、おやつだね。コーヒーでも
飲もうか?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-13 14:47) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
ケーキ作っちゃうんですね。
凄いです。
自分的にはガトーショコラが好きです♪
欲張りさからもう少し厚さがあると嬉しいです。
by lamer (2013-05-13 23:09) 

爽

ガトーショコラだったら、私もチョコレート感たっぷりのがいいですね。あと、いま食べてみたいのは、フルーツたっぷりのロールケーキとかモンブランとか。。。
by (2013-05-14 01:42) 

リック

今度は次男にチーズケーキをリクエストしてみます^^
by リック (2013-05-14 06:07) 

まゆみっふぃ

ryuyokaonhachioj様
おはようございます。
私もこれから朝のコーヒータイムにします♪

lamer様
暑くなるとオーブンを使うのが苦なのですが、
まだコレくらいの気候なら^^

爽様
ロールケーキも大好きです。
でも何度作ってもうまくできないのであきらめました・・・

リック様
記事アップ楽しみにしています♪
by まゆみっふぃ (2013-05-16 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。