SSブログ

赤福 ♪ [はまりもの]

私の大好きな伊勢名物の「赤福」

  akafuku2blog.jpeg

みうのバレエ発表会のために大阪から来てくれた
母が買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

早速、おやつにいただきました。
 
akafukublog.jpeg

なめらかなこしあんとお餅のハーモニーが
たまりません[ハートたち(複数ハート)]

来年こそは伊勢の赤福本店で「赤福氷」を食べたいな~
赤福氷とは、抹茶蜜のかかったカキ氷の中に赤福が
入っているもので、すごく美味しいんです[るんるん]

明日はゲネプロ(劇場リハーサル)、
明後日はいよいよバレエ発表会本番です[ひらめき]




nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 8

みぃにゃん

赤福美味しいですよね!大好きです。
発表会頑張って!!
by みぃにゃん (2012-08-21 17:17) 

pomme

赤福氷!
聞いただけでも美味しそう。
暑いので、食べに飛んで行きたいわ!
by pomme (2012-08-21 22:56) 

alo-had

大好物です。
京都へ帰省したら必ず食べますよ。
でも日持ちしないのでお土産にはなかなか。w
御在所SA上りにはその場で食べれる赤福カフェがあります。
by alo-had (2012-08-22 12:08) 

青竹

赤福は甘みも上品で美味しいですね。
by 青竹 (2012-08-22 13:44) 

這い上がるママ

ゲネプロから長丁場で大変ですが、バレエの発表会楽しんでください。
by 這い上がるママ (2012-08-24 00:39) 

citron

赤福!私も大好きです。出張のお土産によくリクエストしていました。
昨日の発表会はいかがでしたか?今日からはちょっとホッとできますね。ゆっくり休んでくださいね。

by citron (2012-08-24 06:16) 

hossy7

「赤福氷」ワタシも大好物です!!
例年9月上旬までの販売なのですが、今年は
まだ食べてません!!
お腹を空かして早く行かねば・・・
(結構、お腹一杯になっちゃうんですよね(笑))
by hossy7 (2012-08-25 17:18) 

まゆみっふぃ

皆様 nice&コメントありがとうございます。

どなたか東京で赤福買えるところ知りませんか??
by まゆみっふぃ (2012-08-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1枚買うと2枚目タダバレエ発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。