SSブログ

エシレバター [ごはん]

先日、デパ地下で懐かしい「エシレバター」発見しました[わーい(嬉しい顔)]
カルフール モナコで買ったお値段とはえらく違うけど、
「いつもより少しお買い得です~」との店員さんに乗せられ、
250gの大きいサイズのものを購入。

  echireblog.jpeg
    約1900円程

有塩と無塩があったけど試食してみて、
モナコでポピュラーだった無塩(Doux)にしました。
売られているパターのほとんどがDouxだったような気がします。

バゲットなどのパンにつけて食べるのが一番美味しいけど、
今朝は娘たちのリクエストでホットケーキに[るんるん]

    echire2blog.jpeg
  パイナップル、すいか、水菜のグリーンスムージーと一緒に

切り分けて冷凍保存しているエシレバター。
かたまりを1つ乗せたら、ちょっと大きかった[目]
さらにメープルシロップをかけておいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

モナコ時代のエシレバターの記事です↓
なんと6年も前でした[あせあせ(飛び散る汗)]
http://monaco-life.blog.so-net.ne.jp/2006-03-24a



nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 3

ときこく

食べたことないのですが
美味しそうですね!!
by ときこく (2012-08-13 22:35) 

青竹

ホットケーキとの相性が良さそうですね。
by 青竹 (2012-08-14 11:18) 

まゆみっふぃ

ときこく様
パンにつけるだけで、パンのランクがあがりますよ~<笑>

青竹様
お徳用ホットケーキの素で作ったものでも
ホテルの味になります^^
by まゆみっふぃ (2012-08-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モヒート&キューバリブレアサイー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。