SSブログ

グリーンスムージーはじめました [はまりもの]

今話題の「朝ジュース」
なかでも葉もの野菜とフルーツ、水だけで作る
グリーンスムージーを3週間ほど前から主人と飲んでいます[バー]
主人はダイエットのため、私は免疫力アップのため[るんるん]

juice2blog.jpeg      juice3blog.jpeg
●サラダ菜、キウイ、ゴールドキウイ、バナナ  
●ほうれん草、バナナ、ブルーベリー
juice4blog.jpeg      juice5blog.jpeg
●パセリ、バナナ、オレンジ、アメリカンチェリー
●レタス、苺、ゴールドキウイ、レモン
juice6blog.jpeg      juice7blog.jpeg
◎大葉、バナナ、オレンジ
◎セロリ、グレープフルーツ、桃
juice8blog.jpeg
●小松菜、バナナ、ぶどう

はじめはフードプロセッサーで作っていましたが、
どうしても葉っぱが青海苔のように残り、
サラサラになってくれません[ふらふら]
私は飲めなくはないのですが、主人がサラサラっと飲めないと
言うので、ミキサー(パナソニック ファイバーミキサー)を購入。
新しいものは刃の部分も外して洗えるので便利[ひらめき]
1分ほどで野菜の茎も葉っぱもサラサラになります[手(チョキ)]

     juiceblog.jpeg

葉野菜:フルーツが7:3くらいで作っています。
バナナが入るとハズレがないかな・・・・
上の◎マークの組合せは主人から100点いただきました[わーい(嬉しい顔)]



Panasonic ファイバーミキサー シルバーホワイト MX-X48-SW

Panasonic ファイバーミキサー シルバーホワイト MX-X48-SW

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



グリーンスムージーをはじめよう!

グリーンスムージーをはじめよう!

  • 作者: 仲里 園子・山口 蝶子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スムージーにむいている野菜やフルーツはこちらで ↑


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 4

いっけん

こんにちは。
私も、フードプロセッサーだと子どもが飲んでくれなかったので
ミキサーを購入しました(*^_^*)
種系の物はあまり入れない方がいいと聞いていましたが
キウイやぶどうを入れてもおいしそうですね!
今度、挑戦してみます。
by いっけん (2012-06-27 13:46) 

リック

我が家のミキサーは納戸に・・・使うようにしたいですね^^;
by リック (2012-06-28 05:53) 

choko

私も飲んでみたんですよねー!
ウチも飲むとしたら、主人はダイエット、
私は免疫力アップと、まゆみっふぃ さんと一緒です^^
ミキサーがないからとあきらめてたけど、
買ってみようかな・・・
by choko (2012-06-28 09:24) 

まゆみっふぃ

いっけん様
かんきつ類以外は皮のままで良いみたいですよ^^

リック様
ミキサーお持ちなら、是非お試しを♪

choko様
朝から酵素がたっぷり取れて良いですよ~
by まゆみっふぃ (2012-06-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

billsで世界一の朝食ポルシェカフェ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。