SSブログ

天空の横浜ロイヤルパークホテル [おでかけ]

「横浜ロイヤルパークホテル」へお泊り[車(セダン)]
お腹の調子は戻ってなかったけど、りおのお誕生祝いも兼ねてるし、
もう他に行ける日程がなかったので、不安をかかえつつ決行。
そういえば、みうのお誕生祝いの「日航東京」の時も調子悪かった・・・[ふらふら]

ランドマークタワー上層にあるこのホテルは全室展望台みたいなのがウリ。
なのに天気が悪く、61階のお部屋は雲の中・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

    DSCF0385blog.JPG
     みなとみらいの遊園地が小さく見えます[わーい(嬉しい顔)]

お部屋の中では、持って行ったDVD、ジャック・ブラックの
「ガリバー旅行記」や「ツーリスト」を観たり、
本を読んだりしてのんびり過ごした。

「ガリバー」は子どもたちにもわかりやすく面白かったし、
「ツーリスト」はラストが大どんでん返しでビックリ[わーい(嬉しい顔)]
それにしてもジョニーデップかっこ良すぎ~[黒ハート]

夕食は外に出たくなかったので、ランドマークにある
「成城石井」でデリをテイクアウト[手(チョキ)]
それぞれお寿司、中華、イタリアン、うどん・・・と個性色々
種類も豊富でレンジもあるので、なかなか使える~[るんるん]

   DSCF0418blog.JPG
  夜は雨があがったのか、夜景がすごくきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

朝食は70回のスカイラウンジ「シリウス」でビュッフェ[レストラン]
和食、洋食はもちろん、中華粥、フォーなどもあった。
食べられそうだったので、中華粥に野菜、果物をいただいた。
好きなトッピングを選んで、目の前で焼いてくれるオムレツは、
美味しそうだったけど、お腹のことを考えてやめておいた[たらーっ(汗)]

     110822_071611blog.jpg

中華粥にザーサイ、香菜、麩にナンプラーしょうゆを
かけていただくのが、美味しかったよ[るんるん]

メニューの種類が多くて良かったけど、
テーブルの間隔が狭く、隣と近いのが気になった。
超高級ホテルではないけど、安ホテルでもない。
朝食ビュッフェの優雅な空間も大事な要素なのに・・・・[どんっ(衝撃)]

 DSCF0421blog.JPG
  雲の上の70階からの景色 雲の間からベイブリッジも

今回もお部屋の滞在を満喫した我が家でした[わーい(嬉しい顔)]

           DSCF0382blog.JPG

今日からはパパが海外出張なので、しばらくガールズ3人きり[たらーっ(汗)]
また暑くなるみたいだし、宿題の追い込みもあるし大変だわ~[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 6

タッチおじさん

オー!豪勢なお誕生祝い(^o^)丿
素敵ですね、
より良い年でありますように!
by タッチおじさん (2011-08-23 14:52) 

pomme

女子三人とは楽しそう!
ホテル好きのお嬢さんたちと
沢山楽しめましたか?
でも、お腹の調子!心配です。
by pomme (2011-08-23 16:57) 

うっしー

う羨ましいぃ~(*^^*)
by うっしー (2011-08-23 20:20) 

ゆいあいママ

またまた素敵なお誕生日プレゼントですね~♪
お腹の方は大丈夫ですか???

by ゆいあいママ (2011-08-23 20:22) 

まゆみっふぃ

タッチおじさん様
ありがとうございます。
プレゼントはもう数ヶ月前に渡してあるので、
お祝いするだけなのです^^

pomme様
年に何回も宿泊するようになると、
だんだん反応が悪くなってきました・・・・
1年に1回くらいがベストなのかしら??

うっしー様
だんだん娘の方が忙しくなってきて、
予定を合わせるのが大変です。

ゆいあいママ様
ありがとうございます。
お腹も良くなりました♪
by まゆみっふぃ (2011-08-25 20:25) 

ときこく

私も5年ぐらい前に、会社の周年旅行で泊まりました。
何回だったか忘れてしまいましたが
見晴らしがすごく良くって感激しました^^
by ときこく (2011-08-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。