SSブログ

家庭科 [子育て]

長女りおが5年生になって家庭科の授業が始まった。
裁縫道具やエプロン、三角巾など用意するものがたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

裁縫道具はたくさんの種類があって、かわいい絵柄のセットも多々。
でもジュニアサイズのエプロンはなかなかかわいいものがなく、
ネットでオーダーした。

    110503_160510blog.jpg

エプロン、三角巾、バッグの3点セットで送料込みの約3000円。
私じゃこんなにかわいく作れないし、なんといっても
色合わせやデザインのセンスが良いっ[ぴかぴか(新しい)]
りおも喜んでいた[わーい(嬉しい顔)]

  


先日、初めての調理実習でゆで卵を習ったみたいで、
自宅でも、ゆで卵料理を作って写真に撮ってくるという
早速の宿題が出た。

    110512_190857blog.jpg
      ミモザサラダを作ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

学校で習ったものは、宿題になんてならなくても、
家に帰って作ったものだけど、今ドキは宿題として
写真まで貼って、親のコメントも書いて提出しなきゃいけないなんて・・[ふらふら]



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 4

オレンジポピー

可愛いエプロンのセットですネ~♪
お嬢さんに、とってもよく似合ってますヨ^^
家庭科の授業が、楽しくなりますネ^^♪
by オレンジポピー (2011-05-12 21:18) 

sevensea-south

娘さん、可愛いです♪
家庭科の宿題、写真まで撮って・・・
大変だぁ~
息子の時は、どうだったかなあ?
ミモザサラダ、美味しそうです♪
by sevensea-south (2011-05-12 22:18) 

pomme

りおちゃんが五年生!なんて早いんでしょう。
今時の家庭科はそんなですか!
色々と進歩してますねー。
by pomme (2011-05-13 12:27) 

まゆみっふぃ

オレンジポピー様
先生が「かわいい♪」と言ってくださったとかで
喜んで帰ってきました。

sevensea-south様
数日の猶予はあるものの、
お仕事持ってらっしゃる家庭は大変だろうな・・
と思います。

pomme様
次の実習は青菜のおひたしだそうです♪

by まゆみっふぃ (2011-05-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。