SSブログ

ル コルドン ブルーへ [おでかけ]

        110505_102220blog.jpg

こどもの日の今日は「ル・コルドン・ブルー東京」で開催された
キッズフェスティバル(東日本大震災復興応援 チャリティイベント)へ
行ってきた。
朝一番のオープニングセレモニーには、
モンサンクレールの辻口シェフ、ノリエットの永井シェフもいらしていた。

          110505_112224blog.jpg

東北の子どもたちへ復興応援オブジェを作成するコーナーでは、
ハート型のクッキーに色とりどりのアイシングでメッセージを書いた。

         110505_112839blog.jpg

初めてのアイシングは難しそうだったけど、
永井シェフが優しく教えてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

日テレ系、朝の情報番組「ZIP!」の撮影も来ていてびっくり!!
明日放送されるらしいです・・・・
    110505_112318blog.jpg
     どこかで娘たち映っているかも~[あせあせ(飛び散る汗)]

                         110505_113020blog.jpg
                          メッセージクッキー完成(りお)
メッセージクッキーと引き換えに
コルドンブルーシェフ手作りのギモーブ(マシュマロ)をもらっていた。

110505_113859blog.jpg110505_122312blog.jpg
シェフが実際にパンやお菓子作りをするところも見学できた。
その場で出来立ての試食も~[ハートたち(複数ハート)]
焼きたては美味しい[るんるん]

画用紙に色鉛筆でお菓子の絵を描いたり、
ホットケーキの試食コーナーでは、
辻口シェフ、永井シェフがホットプレートでホットケーキを焼いて
振舞ってくれたりもしていた。(なんて贅沢なっ[ぴかぴか(新しい)]

  110505_115650blog.jpg

キャラメルシロップとチョコソースを好みでかけていただきます
110505_114644blog.jpg
(子どもにしかくれないので、大人は見てるだけ・・[ふらふら]

みんな辻口シェフたちと一緒に写真を撮ったり、握手をしてもらったりしていた。
娘たちには馴染みのない有名人だし、私は[カメラ]遠慮していたんだけど、
辻口シェフが「一緒に撮ってもいい?」とりおと他の子と写メしていたので、
もしかしたら、ブログにでも載ったりするのかしら?

   110505_183003blog.jpg

ル・コルドン・ブルーのシェフや生徒さんたちが手作りしたお菓子や
ジャムなどの商品を購入。
売り上げは寄付されるらしいのでたくさん買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり甘いもの[バースデー]に囲まれるって幸せだなぁ
素敵な学校でした[ひらめき]



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 2

pomme

まあ、素敵なイベントがあったのですか!
私も子供になって参加したかったなあ~~♪
by pomme (2011-05-06 21:43) 

まゆみっふぃ

pomme様
pommeさんのように作れるように、
私も通いたくなりました。
今からじゃパティシエールは難しいでしょうね^^
by まゆみっふぃ (2011-05-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラマ撮影iPod touch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。