SSブログ

iPod touch [フランス語]

今さらですが、先月iPod touch購入。
と言っても、欲しかったわけではありません・・・・

     110426_085952blog.jpg

数年前にフランス語検定3級をとってから、
そのまま何も語学力アップをはかっていない私に、
主人からのプレゼント(買い与えられた)という訳。
娘たちから「ママだけいいなぁ~」と言われたけれど、
「ママが欲しいと思って買ってもらったんじゃないからね[あせあせ(飛び散る汗)]」と念押し。

携帯を次に新しく出る「iPhone」にするつもりでいたけれど、
なかなか発表にならないし、主人は「もう待てない。早くこれで学べ!」
と思ったみたい。

iPadとiPod touchとどちらにするか迷ったけど、
携帯性が良いので、touchに。

フランス語のiTunes Uやポッドキャストをダウンロードして
少しずつ見たり、聞いたり。
さっぱり何言ってるかわからないけど・・・[ふらふら]
自宅で家事をしながら聞けるように、
Bluetoothのスピーカーも購入。

     110507_205045blog.jpg
      リビングに鎮座です[目]

ゲームのアプリもたくさんダウンロード[るんるん]
私はいまだに慣れないけど、娘たちは主人のiPadやiPod touchも
使っていたので、私のも勝手に使いこなしている。
いずれはTwitterやFacebookもやりたいな。
(アカウントだけ取得済み)

        110507_135413blog.jpg

ケース買ってとりあえずデコってみた[るんるん]
バッグの中に入れて持つと、鍵や財布の金具などが画面に当たって
キズキズ[雷]になりそうっ
なので今、かわいい小さなケース(バッグ)を探している最中です[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、携帯もtouchも両方持ち歩くと重いー[ダッシュ(走り出すさま)]
早く新iPhone発売にならないかしら[exclamation&question]



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 25

コメント 3

元大食漢

iPodタッチいいですねぇ。スマートフォンにいずれと思いつつ、携帯に慣れているので様子見しています。なのでタッチを買うのも良いかなぁと思っていたりします。
by 元大食漢 (2011-05-07 22:48) 

pomme

wow,
いいですねー。テレビのCMを見て、すごいすごいと
思っているだけですが。
さすがまゆみっふぃさん、とってもセンスが良く
デコしましたね。かっこいいです☆
by pomme (2011-05-09 12:03) 

まゆみっふぃ

元大食漢様
女子にはふたつ持ちは辛いです。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです・・

pomme様
ついついなんでもデコってしまうんですよね~^^
by まゆみっふぃ (2011-05-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。