SSブログ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ [ごはん]

先日、ママ友と「LA BETTOLA da OCHIAI」へ行ってきた。
ランチは予約制ではなく10時から店頭で受付開始なので、
朝9時に新富町駅に到着するように出発。

電車は通勤ラッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
久しぶりにぎゅーぎゅー詰めの電車に乗った[ふらふら]

駅から少々迷いながらお店にたどり着くと、9時10分だった。
もうすでに7人ほど並んでいてビックリっ
お店の方がいすを用意してくれたので、座って待つことができてラッキー

     100519_113035blog.jpg

10時に受付を済ませて、11時半のオープンまで
「宝町駅」から都営浅草線で銀座に出て時間つぶし。
10時半オープンの先日新しくオープンした「forever21」へ。
松坂屋の1階から5階に入っていてとても広かった。
楽しみにしていたキッズはアイテム数も少なく、
サイズも揃っていなかったので残念・・・

ランチの時間まで30分くらいしかなかったので、ザーッと品定め。
朝一だし、すいていて見やすい!
ワンピースとストールを2000円ちょっとで購入。
相変わらず安いです[るんるん]

急いでまた東銀座から地下鉄に乗ってお店へ。

11時半に店内に案内された。
こじんまりとした店内のわりにスタッフが多いなぁという印象。
オープンしてしばらくしたら、落合シェフがいらっしゃった。

   100519_115228blog.jpg
    前菜はニース風サラダをオーダー

ニースで食べたsalade niçoise(サラダニソワーズ)とは違って、
かなりお上品な感じ。
左側がパルマ産生ハム、右側が自家製ハムでサラダが包まれていて、
真ん中に温泉卵が乗っかっていた。超美味[ぴかぴか(新しい)]
これがすごいボリュームでこれ一品でも充分お腹いっぱい[黒ハート]

パスタはどれも食べたくて、ひとつに決められない・・・・・
そして、
   100519_121411blog.jpg
     からすみのパスタ

   100519_121440blog.jpg
     新鮮生うにのパスタ

オイル系のからすみのパスタと濃厚うにのクリームパスタと
お友達とシェア。

ボリューム満点で美味しくて、朝から並んだ甲斐があったなぁ・・・・
ごちそう様でした。
nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

あーの

パスタもサラダもすごく美味しそうですね☆
いいなぁ、優雅なランチタイムって感じ~うらやましいです(~_~;)
by あーの (2010-05-25 22:05) 

ラブ

ラ・ベットラ、行かれたんですね。今でも、行列なんですなぁ。
人気ありますね。リーズナブルな値段も、魅力ですね。
by ラブ (2010-05-26 13:49) 

future-miracle

美味しそう^^
いつもセレブランチで羨ましいです~~♪
by future-miracle (2010-05-27 09:58) 

りんご

新富町・に9時 とは・・ 本当にラッシュでしたでしょう(*_*)
でも~ こんな美味しい ランチ ♪ だったらOKですかね?(^^)
 30分と言う限られた時間での、ショッピング・ これまた 充実していた様で~♪ 素敵なひと時 いいなぁ☆
by りんご (2010-05-29 10:49) 

まゆみっふぃ

あーの様
一日がかりでのランチでしたが、
美味しかったので大満足でした。

ラブ様
お値段を考えると、行列するのに納得です。

future-miracle様
ママ友とのランチで日々のストレスを発散です・・・

りんご様
久しぶりのラッシュでした。
美味しいランチ前だったので、全然苦ではなかったですよ(笑)

by まゆみっふぃ (2010-05-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デコビーチサンダル寒い運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。