SSブログ

入学しました [子育て]

暖かくお天気[晴れ]に恵まれた今日、
次女みうが小学校へ入学した。

小学校の入学式は二度目なので、
特に緊張もしないし、気合も入らず・・・・
みうも小学校へは、りおの参観や保護者会など、
何度も出入りしているので、緊張の「き」の字もないようだった。

正門で、警視庁騎馬隊のお馬さんがお出迎え。
おとなしくかしこいお馬さんも入学を祝福してくれていた。

   100406_095534blog.jpg←私ではありません

担任の先生は新任の男の先生になった。
りおの担任は今までベテランの先生ばかりだったので、
どんなクラスになるのか楽しみ!

同じ幼稚園から、同じクラスになった女の子のお友達はいなかったけど、
式が終わる頃にはすっかり仲良しのお友達ができていてビックリ。

早速お友達ができたのはうれしいことだけど、
教室で担任の先生が保護者に向けてのお話し中、
ずっとそのお友達としゃべっていた・・・・・・[ふらふら]
この先が思いやられる~[あせあせ(飛び散る汗)]

             ↓みう

              
そよそよと吹く風にのって桜の花びらシャワー。
通学路の桜の木々たちにも祝福をしてもらっているみたいだった。

    100406_123104blog.jpg

帰宅して、せっせと名前付けをしながら、
「小さかったみうがもう小学生なんだ~」とジワジワ実感。
もう明日から、りおと一緒に通学するので送り迎えもないし
うれしいような、寂しいような・・・・・
こっそり、後ろからつけて行っちゃおうかな[目]
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 6

りんご

騎馬隊のお出迎えなんて~ 凄いですね♪
お友達を作るのが上手なんて♪ 羨ましいです(^O^)
前歯がちょうど抜けているのかなぁ 可愛い写真デスね
by りんご (2010-04-07 09:28) 

future-miracle

ご入学おめでとうございます。
昨日入学式の学校は多かったですね^^
キレイに桜が吹雪いていて、イイ時期でとっても羨ましいです♪
お友達がすぐできるなんて、親としては安心ですよね。
りおちゃん&みうちゃん☆姉妹でとっても可愛いお名前ですね~^^*
by future-miracle (2010-04-07 11:12) 

ゆいあいママ

ご入学おめでとうございます。
いいお天気でよかったですね。
うちも入学式でした・・・けど田舎なので、正門では、入学式の看板の前に列が出来てたくらい(^_^;)
騎馬隊がお出迎えってすごいですね!!!
by ゆいあいママ (2010-04-07 13:36) 

miopapa

みうちゃん
 入学 おめでとうございます!

 これまでとは違う大変さが待っていそうですね!?
 それにしても、
 警視庁騎馬隊のお馬さんの歓迎とは
 みうちゃんの通われる小学校とはどんな関係が?

by miopapa (2010-04-07 18:15) 

コロナ

みうちゃん 入学おめでとう〜♪
桜の花びらの舞う素敵な入学式になったようでよかったね。
まゆみっふぃさんの時間がまた充実していきそうだね!

by コロナ (2010-04-09 14:50) 

まゆみっふぃ

皆様お祝いコメント&niceを
ありがとうございます。
毎日、楽しんで通ってくれています。
by まゆみっふぃ (2010-04-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。