SSブログ

クリスマスPARTY [子育て]

クリスマスイブの昨日、我が家はクリスマスパーティ[クリスマス]

   091224_171012blog.jpg

メニューは
ローストチキン、ポテトとアンチョビのグラタン、
カニピラフ、サラダにシャンパン、シャンメリー。
チキンは家で焼くつもりだったけど、コストコで買っちゃったので、
手抜き簡単メニューだった[わーい(嬉しい顔)]

娘たちがケーキは「自分たちでやりたい」というので、
今年は予約せずに、手作り。
私としては、美味しいケーキが食べたかったけど・・・
りおが6時間授業を終えて帰ってきてから、
サンタに扮したみうとデコレーション。

Image141xmasblog.jpg 091224_162611blog.jpg
一段目にイチゴを敷き詰めたら、      2段目もクリームを伸ばして
ちょっと味見[黒ハート]

091224_162910blog.jpg  091224_163222blog.jpg  
マンモスイチゴを飾り、              サンタとヒイラギをたてたら、
フランボワーズのマカロンを飾って         

完成!!

   
 
食事とケーキの間に、りおもみうも「だしもの」をやってくれた。
みうは手品、りおは手品と理科の実験[ひらめき]
自分たちで考えた手品は、タネはすぐにわかったけど、
かわいくて面白かった[わーい(嬉しい顔)]

そして今朝、娘たちは希望通りのプレゼントを、
サンタさんからもらったようで、今年のクリスマスも
無事に終わった[クリスマス]
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 7

甘党大王

(^o^)丿Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-25 21:04) 

pomme

楽しそう♪☆
素敵なクリスマスですね!
by pomme (2009-12-26 00:58) 

やまがたん

とっても素敵なパーティですね^^

二日酔いにつき体調が絶不調・・・・・
ちゃんとしたコメントは後日に改めさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-26 06:18) 

ラブ

楽しそうですね。お子さん達が楽しむのが、
一番ですね。
by ラブ (2009-12-26 14:56) 

うっしー

今年1年楽しませてもらいました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^0^)
by うっしー (2009-12-31 15:34) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 19:39) 

まゆみっふぃ

皆様

去年は訪問&nice!ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by まゆみっふぃ (2010-01-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。