SSブログ

クリスマスパーティ兼忘年会 [おともだち]

幼稚園は今日から冬休みに入った。
先週ひとあし早く幼稚園のバス停グループで
クリスマスパーティ兼忘年会を開催。
今春卒業したOBママも参加で総勢8人。
去年同様Sちゃんのマンションのキッチンスタジオをお借りした。

もちろん今回もそれぞれ一品持ち寄りで。
みんなお料理上手なので楽しみだけど、
プレッシャーも大きい・・・・・
何を作るかは事前に発表しあうので、カブることはないのです。

まずはスパークリングで乾杯[バー]したら、
    091218_111948blog.jpg

お料理を温めなおしたり、仕上げていただきまーす!!
       091218_112508blog.jpg

チキン、サラダ、キッシュ、パイ、バーニャカウダーなどなど・・・・
私は栗原はるみさんのレシピから
「たことトマトのマリネ」と「サングリア」を持参。

お迎えの時間までの4時間弱だったけど、
久しぶりに会うママ友、毎日会ってるママ友とも、
話は尽きない。
ワイン3本半を飲み(サングリアの分も入れると4本半)、
デザートへ。

    091218_132943blog.jpg
     フルーツたっぷりジュレ[ハートたち(複数ハート)]

〆にエスプレッソ(バニラアイスが入ってたのでアッフォガード)を
いただいた。

次は「みうちゃんの卒園祝いだね」と言われ、
なんだか寂しい・・・・・[たらーっ(汗)]
次は新年会よっ[ぴかぴか(新しい)]

私は乾杯のスパークリングしか飲んでいないけど、
帰宅してから満腹+ほろ酔いでお昼寝。

今回も美味しく楽しいパーティだった[るんるん]
ごちそうさまでした。

     091218_102047blog.jpg

Sちゃんマンションのエントランスに素敵なツリーが
飾ってあったので撮影[カメラ]
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

うっしー

冬休みいいなぁ~(^^;
マンションにこんな豪華なクリスマスツリー。
スゴイですねぇ。
by うっしー (2009-12-23 12:42) 

やまがたん

美味しいお食事に楽しい友人との会話^^
盛り上がってさぞや楽しかったことでしょう!

Merry Christmas!
素敵なイブをお過ごしくださいませ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-24 05:01) 

まゆみっふぃ

うっしー様
大きくてかわいいクリスマスツリーなので、
きっと子供たちは大喜びですよね。

やまがたん様
子供交えての会も楽しいけど、
大人だけもやっぱり楽しいです♪
by まゆみっふぃ (2009-12-25 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。