SSブログ

アロマ虫除けスプレー [美容]

先日、ふくらはぎの後ろ側が蚊に刺された。
かくと跡が残るし、そのうち治るだろうとかかずに、
子供用の痒み止めのシールで対応。

半日たって、あんまり痒いので、見てみたら
そのシールをはみ出して、プクーと赤く腫れていた。
「500円硬貨くらいの大きさだね」なんて
子供と話しながら、今度は塗るタイプのかゆみ止めで対処。
でもすごーく痒い!!

翌日、まったく痒みがおさまらず、ついに
赤みは直径5cmを超える大きさに・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてすごーく痒い!

やっと腫れはひいてきたけど、まだ若干の痒みはあって辛い。

すごいパワーの蚊に刺されたか、
かゆみ止めシールでかぶれたのか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そして思い出したかのように、今年もアロマ虫除けスプレーを作ってみた。

 無水アルコール    5ml
 精製水         45ml
 エッセンシャルオイル 5滴

今回はレモングラス、ペパーミント、ゼラニウムのエッセンシャルオイルを使用。

    090712_173925.jpg



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 3

甘党大王

体質もあるのかも(^_^;)
心配だったら、一度お医者様に見て頂くのも一考ですね!
私はアレルギーで晴れることが子どもの時に有ったかな~。。。
by 甘党大王 (2009-07-12 23:21) 

やまがたん

蚊の種類にも色々ありますが
痒いのはつらいですよね><
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 09:02) 

まゆみっふぃ

甘党大王様
痒みはずいぶんおさまりましたが、
赤みがまだぼわっと残っています。
痒み止めでかぶれたのかな・・・泣

やまがたん様
痒いのも辛いし、跡が残るのも嫌なんですよね。
何歳を境に跡が消えなくなるんでしょう・・・・?
by まゆみっふぃ (2009-07-14 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お別れ・・・・・睡眠美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。