SSブログ

願いごと -七夕ー [子育て]

みうが幼稚園から七夕飾りをつけた笹を持ち帰った。

   090703_083252blog.jpg

ちょうちんや貝つなぎ、織姫様、彦星様など
なかなか上手にできていたのだけど、
短冊に書かれたお願い事にビックリ[どんっ(衝撃)]

「家でパンダが飼えますように・・・・」

パンダ好きの私でも今までそんなことを
考えたことはなかった。
残念ながら、願いが叶う日は来なさそうだ。

      090703_083336blog.jpg

小型犬でも怖がる娘なのに、
大きなパンダなんて!!
みう曰く「パンダは大丈夫!」らしい[目]

せっかくなので、家族みんなで短冊に願い事を書くことにした。

私は「お金持ちになりますように」と書いて笹に飾ったら、

みうは「いつも楽しい一日になりますように
りおは「家族みんなが健康で元気に過ごせますように

と書いていた[たらーっ(汗)]

8歳と6歳の娘たちの方が私よりはるかに大人だった・・・・[がく~(落胆した顔)]

すごーく恥ずかしい~っ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

うっしー

私の願い事短冊もつけてくださぁ~い(笑)
by うっしー (2009-07-06 23:13) 

やまがたん

私はライオンを飼うのが今でも夢なんです^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-07 06:57) 

ラブ

お姫様二人、大人だ…汗。お金の苦労すると、お願いも
現実的になるかもしれません。
by ラブ (2009-07-08 14:38) 

pomme

みうちゃん、可愛いお願いですね。
by pomme (2009-07-10 19:48) 

まゆみっふぃ

うっしー様
今年、どこかで短冊飾りましたか??

やまがたん様
日本で飼ってる方っていらっしゃるのかしら??
海外でならいそうですね。

ラブ様
私が一番子供っぽい願い事でした。。

pomme様
パンダがホントに飼えると私もうれしいです・・・(笑)
by まゆみっふぃ (2009-07-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆おどり会お別れ・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。