SSブログ

発表会がめじろ押し [子育て]

春休みに入って最初のこの週末、娘のお友達の発表会が続いた。

     DSC09897blog.JPG

昨日の土曜日は、ダンススクールに通うお友達の発表会。
ストリート、ジャズ、タップ・・・・・など数種類のクラスがあり、
それぞれ初級、中級、上級、成人クラスがある。
曲、衣装、照明、演出など娘の習うクラッシクバレエとは
全く違っていて、とっても新鮮だった。

CMやNHK教育テレビ、BSの子供向け番組等で活躍している
お子様タレントも生徒さんらしく、多数出演していた。
うちの娘と年もそんなに変わらないのに、舞台の上で
はつらつと踊り、素敵な笑顔に感心。(プロっ[ひらめき]

主に高校生が出演していた上級クラスは
どの演目もすごく上手で見ごたえ充分。
成人クラスでは私よりひと回りは上?な感じの人も
ストリートにタップ・・・踊られていて釘付けになった。

日曜日の今日はバレエ教室に通うお友達の発表会。
幼児から小学生辺りの生徒さんが多くて、
かなりのレベルの高さ、完成度の高さにビックリした。
去年のりおの発表会の時に踊った曲と同じ曲があったりと
娘も真剣に見ていた。

   元力士の龍○さんも観に来られていた[目]

自分の娘の出ない発表会は「上手に出来るかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
と心配しなくてもいいし、ゆったり観られるので良いです・・・・
持って行くお花やプレゼントなど、何にしようか迷ってしまうけど[たらーっ(汗)]

なんだか忙しかったけど、母子共に良い刺激になった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

やまがたん

クラシックバレエとは凄い娘さんですね^^
発表会、ご苦労様様でした^^
by やまがたん (2009-03-30 19:47) 

miho♪

少しご無沙汰しちゃっている間に、
姫たちの成長、
まゆみっふぃの自分磨き・・・
ますますパワーアップしていて、
ステキ!!!
ハッピーライフが伝わって、
私まですご~く幸せになったよ。



by miho♪ (2009-03-31 11:37) 

ラブ

ほんと、お子さんが出ていたら、ハラハラドキドキ
他の人の演技なんて、見られないかもしれませんね。
ゆっくりされて、何よりでした。
by ラブ (2009-04-02 17:06) 

コロナ

お友達の発表会にも行くものなのね〜楽しそう♪
安心して観ていられて、いい刺激が貰えて良かったね!
りおちゃん、みうちゃん、「こっちもやってみた〜い」って言わなかった?(笑)
by コロナ (2009-04-02 18:39) 

まゆみっふぃ

やまがたん様
とても有意義な二日間でしたよ♪

mihoちゃん
水曜日、観たよ!
相変わらず素敵でした。

ラブ様
のんびりと舞台そのものを堪能できました。
また来年も誘ってもらえるかな・・

コロナ様
りおのお友達だからみうはお留守番だったの。
きっと見に行ってたら、「やりたい」って言うと思うよ。
by まゆみっふぃ (2009-04-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。