SSブログ

春のリース [趣味]

今月のお花のレッスンは「イースター」のアレンジだった。
生花で鳥や卵をあしらった箱庭風のアレンジだったけど、
玄関ドアにかける春リースが欲しかったので、
先生にお願いして、特別レッスン。

   DSC09858blog.JPG

土台のリースは丸いものではなく、籠っぽいデザインのリースで
クレッセントに挿す。
ミモザやアネモネなど春らしく、それでいて金運もアップしそうな色合い。
イースターが近いので、かわいい卵も(真ん中のピンク色)。
時期が終わっても飾れるように、卵は取り外し可能に。

玄関の外にはもったいないかなぁ・・・・

みうが今日から午前保育なので、レッスン後の
先生お手製ランチ[レストラン]は、しっかりお持ち帰りさせていただき、
みうと一緒に食べた。
今日はキーマカレーだった。
美味しかったです[るんるん]

来月は「母の日」のアレンジ[揺れるハート]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

コロナ

う〜ん、春らしいね〜♪可愛い
玄関にこんな素敵なリースが飾ってある家を見かけたら、素敵だな〜って、春気分と幸せをお裾分けしてもらった気分で眺めてしまいそうだわ。
そして、盗まれないといいけど・・・・って余計な心配したりして(苦笑)
でも、まゆみっふぃさんのマンションは大丈夫かな?
by コロナ (2009-03-05 18:03) 

ラブ

まゆみっふいさんのリース、季節ごとにどんどん
増えていって、お家の中が華やかですね。
ドライのものが、多いですか?
by ラブ (2009-03-05 18:11) 

やまがたん

キーマカレーとは偶然ですね
私も食べちゃったところなのであります^^

訪問ありがとうございます
広告応援ポチっとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-03-05 19:27) 

うっしー

鮮やかなリース、壁に映えますねぇ(^0^)
キレイですよぉ~♪
by うっしー (2009-03-07 10:35) 

miopapa

鉢植えや盛り花、ブリザードとも違う
 本当に”春”って感じのする素敵なリースですね!
黄色のチョウチョまで飛んでて
    
 こんなリースが玄関なんかに飾ってあったら
  毎日、朝家を出るときや、
       仕事帰りの気持ちの切り替えになりそうですね!

by miopapa (2009-03-07 13:48) 

まゆみっふぃ

コロナ様
ミモザが南仏を思い出すから、うれしいの~♪

ラブ様
これはアーティフィシャルといって、全部つくりものなんです。
玄関ドアの外側にかけるので、
ドライやプリザーブドや不向きなんですって。

やまがたん様
先生の作るお料理はいつもおしゃれで
美味しいものばかりなんです。
そんなセンスがうらやましいです。

うっしー様
ありがとうございます。
蝶々ばかりでなく、蜂も飛んできそうです(笑)

miopapa様
想像以上のかわいらしい出来に私自身も
すごく気に入っています。
by まゆみっふぃ (2009-03-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭りフラワースタンプラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。