SSブログ

ケーキの試食会 [おともだち]

りおの小学校のお友達のママで、某有名料理学校でパティシエールのお勉強をしている人がいる。
近々テストがあるということで、練習で作った課題のケーキの試食会に招待していただいた。
    

チョコレートムースケーキ、オペラ、マンゴーパッション、
アップルパイ、クリームチーズとホワイトチョコクリームのケーキ、キッシュなど・・・・。

見た目もお味もプロ。お店で並んでいてもおかしくないくらいの出来栄えでびっくり。
特に私好みだったのは、
 
左 上がマンゴー、下がフランボワーズのムース(ババロア?)で
   甘すぎず酸っぱすぎず絶妙な味。

右 ヘーゼルナッツのスポンジにベリーのソースがたっぷり
  その上にクリームチーズとサワークリーム、ホワイトチョコのクリームがたっぷりで
  見た目はちょっとヘビーな感じだったけど、食べるとしつこくなくてとてもさっぱり。

ランチで3ついただいて、お土産で全てワンカット持ち帰り。
2日かけて完食。どれもこれも美味しくてとっても幸せだった。

テストがんばってね~。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コロナ

うわっ〜!美味しそうなケーキだねぇ♪
私もホワイトチョコクリームのケーキがきになったのよね。
やっぱり美味しいのね〜

こんなステキじゃなくてもいいから、子供達にさらっとケーキを作ってあげられるようになりたいものだわ。
by コロナ (2007-11-22 08:03) 

ラブ

いろいろあって、目移りします。
プロのケーキ屋さんでも、なかなかない品揃え。
いつもテストがあると、よいですね。
by ラブ (2007-11-27 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GAP KIDS七五三の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。