SSブログ

軽井沢・嬬恋へ [旅行]

軽井沢と嬬恋へ行った。
前日夜に泊まれる所をネットで探し、なんとか予約が取れたのが嬬恋のプチホテル。
急に決めたので観光場所も計画もまったくなし。
ホテルの予約を入れてから天気予報を見たらなんと2日とも雨(やっぱり計画性なし)

とりあえず軽井沢のアウトレットへ向かった(買い物好きがバレる・・・・)
予報どおり雨。おまけに気温は15℃でめちゃめちゃ寒かった。
もう先週からアウトレットは3軒目なので、目が肥えてきていてあまりときめかないし。
でもデザイン、サイズ、フィット感が満足の美脚(?)ブーツはゲットできた。

実は、東京を発つ前に近くのコンビニのATMでキャッシュを出すはずだったのだけど、
祝日だったため早朝は利用できなくて、軽井沢に着いてから引き出すことに。
が、軽井沢にはコンビニはあっても、銀行ATMが置いてある店舗はなかった。
アウトレットでの買い物はクレジットで払ったけれど、宿泊代ギリギリの現金しかもっておらず、
小さな買い物(お土産等)ができずにとても寂しい思いをした。

夕方、嬬恋のホテルへ向けて出発。
雨もひどくなり、おまけにすごい霧。
前がまったく見えない状態で約1時間のドライブ。

  
                    翌日の朝に撮影 やっぱり深い霧

ホテルに到着してすぐに夕食。
私たちの他にはお客はいないということで貸切状態。
前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートとコース料理だった。
みうにはお料理は頼んでいなかったけど、ご好意でスープやデザートのサービス。
ボリューム満点で食べ切れなかったけど、美味しくて満足。
  
  
                    朝食中 コーンスープを飲んでいる

お風呂(天然温泉)も私たちだけだったので、家族で貸切。
ヒノキのとっても良い香りのする素敵な浴場だった。
    
  

お部屋はツインベッドにソファーベッドを2台入れてくれていてりおもみうも大はしゃぎ。
ベッドからベッドへピョンピョン跳ねていた。
やっぱり部屋も寒くて、暖房器具を2台フルで使用。
前日は暑くて、自宅ではクーラー使用していたのに・・・・・。恐るべし。

子供たちはすぐに寝付いたけど、私たち夫婦も次の日の予定をたてる前に即就寝。
あっけなくホテルでの夜は終わってしまった。

続く


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

pomme

どこにでもあると思うなATMですね(笑)
つい頼っているので、私もドキッ。

真っ赤なテーブルクロスが可愛いホテルですね。
by pomme (2007-09-26 15:35) 

まゆみっふぃ

pomme様
時間外でも手数料なしで使えるので、ついつい便利に使いすぎていました。
東京だとたいていのコンビニで銀行ATMがあるし、
コンビニには普通に設置されているものだと思っていました。
以後気をつけます・・・・。
by まゆみっふぃ (2007-09-26 22:13) 

かおりんまる

泊まれてよかったね。軽井沢のアウトレットは働いていた時に職場の
人とよく行ったよー。個人的には御殿場より軽井沢が好きかも。
うちもにょっきちが買い物好きだからさ。
by かおりんまる (2007-09-27 21:13) 

まゆみっふぃ

かおりんまる様
そうなのよ~。香港に始まり、グアム、沖縄と検討したけどね。
にょっき氏も買い物好きだったね。
今度一緒にツーリング兼ねて行っちゃう?
by まゆみっふぃ (2007-09-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。