SSブログ

幼稚園でのお誕生日会 [子育て]

今日は娘の通う幼稚園で9月生まれの園児のお誕生日会があった。
9月にお誕生日を迎える園児の保護者のみ参加できる。

      入場前に

ホールに9月生まれちゃんたちが順に冠のようなものをかぶって年長クラスさんから入場。
運良くりおは先頭だったのでビデオ撮影 はバッチリ!
園長先生から名前を呼ばれ「おめでとう」のカードをもらってから壇上に着席。

  壇上で端に座っているのがりお

年少クラスまで着席すると、ひとりずつ壇上真ん中にあるマイクで自己紹介。
一番目はりおは、
「○○くみの○○○りおです。大きくなったらお花屋さんになりたいです」
堂々と話せていてファインダー越しにほっとした。
お花屋さんになりたいなんて初耳だったけど、私が幼稚園児だった頃も
同じことを言ってたことを思い出してちょっとびっくり

自己紹介が終わるとお友達から歌のプレゼントにお返しの主役の園児たちの歌。
その後は、先生たちからの出し物。今月は歌あり台詞ありの劇だった。
園児たちだけでなく、保護者も楽しめるおもしろい内容だった。
毎月先生たちは、お誕生会のためにいろいろ出し物を考えていらっしゃるので大変。

その後は各教室に入り、娘から「産んでくれてありがとう」とブーケのプレゼント。
先生に仕込まれているとはわかっていても、ウルウルしてしまう
おやつをいただいて、少し団欒して終了した。

             


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

みき

素敵なお誕生会でしたね!
りおちゃん 笑顔が素敵☆
金木犀 私も大好きですが 昨日からの雨でもう散ってしまったみたいで
残念です(T_T)/~~~
by みき (2006-09-28 01:43) 

ラブ

りおちゃん、かわいい〜。最高の笑顔ですね。
園長先生は、お坊さん?
by ラブ (2006-09-28 10:03) 

かり

りおちゃん、益々、可愛くなってきてますね。
by かり (2006-09-29 03:48) 

まゆみっふぃ

みき様
壇上では緊張していたみたいです。
ビデオに写ったりおの顔は少しこわばっていました。

ラブ様
お寺とは少し離れていますが、仏教の教えの幼稚園です。

かり様
ありがとうございます。お嬢様ももうすぐ幼稚園ですね。
by まゆみっふぃ (2006-09-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きんもくせい1050円 ヘアカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。