SSブログ

幼稚園入園の説明会 [子育て]

みうの幼稚園の説明会に行ってきた。
今日は在園児の保護者のみだったので20人いたか、いなかったか位の人数。
30分弱だったけれど、いつものセット(ボンボン(飴)とガス入りのミネラルウォーター)を
持って行ったので小さな怪獣ちゃんも暴れずに済んだ。
でも園長先生や副園長先生のお話の最中に
「ねぇ、いつ終わるの?なんでまだ終わらないの?」と
何度も声を出していたのはうちのみうだけだった・・・・。

お話が終わってから園庭の遊具で遊んだ。
在園児たちは運動会の練習の真っ只中なので、入れ替わりで練習をしていた。
年長クラスのりおたちは綱引きの練習。

私はひとあし先に運動会が見れたような気がして得した気分。
みうも「幼稚園楽しかった」と帰ってきてご満悦のようだった。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

pomme

いよいよ幼稚園ですか!みうちゃんの活躍が楽しみですね。モナコでの経験があるから、なれるのも早いでしょうね。
by pomme (2006-09-21 10:44) 

かり

みうちゃんの活動が活発ですね。(笑)
うちは最近、ちょっと「!?」という感じの人を見かけると「あの人、変な人やなぁ~」と大声で言ってくれます。やめて欲しいです・・・。
幼稚園は、りおちゃんの時の経験があるのですんなり決まっていいですね。
実は私、相変わらずモヤモヤしてるんですよ。(笑)
by かり (2006-09-21 19:31) 

ラブ

モナコの方が、自由で開放的な感じもしましたが、
園が気に入ったようでよかったです。
みうちゃんにとっても、本当の意味の新しい生活
がスタートですね。
by ラブ (2006-09-22 11:56) 

まゆみっふぃ

pomme様
早く幼稚園に行きたくて仕方がないようです。
親子共々入園を心待ちにしています。

かり様
どこで覚えてくるのでしょうね・・・。うちも「変なおじさん」と言う言葉を頻繁に
使うようになりました。「すみません」と謝るしかありません。

ラブ様
そうなのです。日本では「みんなで揃ってやりましょう」的なことが多くて
適応できるか心配です。
by まゆみっふぃ (2006-09-27 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モナコからの手紙きんもくせい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。