SSブログ

体調不良?で折り紙 [子育て]

朝いつものようにりおを起こすと「気分が悪い」という。
特に熱はないようだし、学校は行けると思っていた。
でも食欲はあまりないし、多分すぐ元気になるだろうと思ったけど、
休ませることにした。

もしかしたら、風邪ひいたかな・・?それか食べすぎ?
と思っていたら、やっぱり時間がたつと元気になってくる。

みうとキャーキャー言いながら遊んでいる。
いつも学校へは楽しく行ってるので、本当に朝は気分は悪かったのだろうけど・・・。

二人で遊んでいると必ず揉め事が起こり、けんかになるので
机でみんなで折り紙をすることにした。


りおがせっせとあじさいを作っていたのでそれならと紙に貼ることにした。
「左はママが作るから、右側にりおちゃん好きにやってごらん」

雨を私が降らせたら
りお 「全然雨に見えない・・・」と批判。
そのくせに同じようにやってるやん・・・・

雲や雷まで書いて完成

その間ずっとみうは隣で折り紙を切り刻んで床に落としてくれていた・・・・

あまりに元気なのでお昼ご飯を食べてから学校へ連れて行った。
なんでもなかったようでとりあえず良かった。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

学校を休むと、とたんに元気になってうれしくなった昔を思い出しました。私の場合は、「仮病だったんじゃないの?」なんて言われてたような気がします。
ママと遊べて、半日は楽しかったでしょうね。
そういうことって、あるある^^。
by (2006-06-20 00:04) 

MOCO

こんばんは!
りおちゃん、元気になってくれて良かったですね。
お2人のあじさいはどちらも素敵♪
花の微妙な色の変化が上手く表現されていますネ!!
まゆみっふぃ さん達は何をしても器用でいいなぁ。(笑)
by MOCO (2006-06-20 00:07) 

ラブ

何事もなくて、よかったですね。
お姫さま二人、喧嘩したり、張り合ったり、大変でしょう。
同じように、やりたいのですよね。微笑ましいな。
by ラブ (2006-06-20 08:56) 

みよ

こちら日本は朝からむしむしと暑くなってきました。
ママと合作のアジサイにほっとさわやかな気分になりました。
みうちゃんも紙を切って参加してるんでしょうね。
お昼から元気になってよかったですね。
by みよ (2006-06-20 09:39) 

pomme

相変わらず可愛いお二人ですね。こちらも梅雨まっさかり、私も貼り絵をして遊んだら、楽しくなるかな?
by pomme (2006-06-20 11:05) 

PICNIC

こんにちは☆
色彩感覚が鮮やかですばらしいですね^^
りおちゃん、げんきになってよかったです☆
by PICNIC (2006-06-20 11:09) 

おうちでママとこんな風に遊べるなんて・・・まゆみっふぃさん家は
いつもいつもとっても素敵ですね☆
雨と雷がかわいい♪
ほんと、素敵☆
by (2006-06-20 11:46) 

りおちゃん元気になってよかったですね。
折り紙を上手に使っていらっしゃるので、私も娘にやってあげたいな♪
by (2006-06-20 18:28) 

かり

りおちゃんが気分が悪いって言った時、あっさり休ませてあげるところがすごい。私だったら熱がなかったら行きなさいって無理やり行かせそう。その上、様子を見て午後からでもきちんと連れて行くところがこれまたniceです。面倒くさいので休ませてしまうかも。りおちゃんもママとの折紙で気分がよくなったんだね。みうちゃんも様子を見て折り紙切りに専念してくれたのかな?
by かり (2006-06-20 18:58) 

ムスティ

こんにちは。
りおちゃん元気になって良かったですね。
しかし・・いつ見ても彼女の色使いは素晴らしいなぁ。
りおちゃん作品のファンです^^
また楽しみにしていますね!
by ムスティ (2006-06-20 21:38) 

まゆみっふぃ

kappappi 様
私も仮病?って一瞬思いましたが、楽しく毎日行ってるのでホントに気分が悪かったのだと思いお休みさせました。学校に行っても多分大丈夫だったと思うんですけどね・・・。

MOCO様
全然器用じゃありません。きっちり作るのも苦手だし・・・・。
写真では上手に写っているかもしれませんね(笑)

ラブ様
そうなのです。最近は少しマシになってきましたが、やっぱりみうも5歳のつもりなんです。怒ったりするのも相当パワーが必要です。

みよ様
「雨にあじさい」ていうのが、日本っぽいですね。
モナコでもあじさいが咲いていますが、太陽の下です。

pomme様
日本のようになんでも物が豊富にないので、我が家はなんでも手作りです(笑)。
by まゆみっふぃ (2006-06-20 23:19) 

まゆみっふぃ

PICNIC様
りおの好きな色が紫なので、紫系を全部使ったようです。

ゆみログ様
私が間に入るとわりと平和に遊んでくれるのです。娘二人だけだと好き放題、はさみものりも引っ張りあいなんですよ。

layla様
海外では特に喜ばれますよね。
最近毎日、学校に作品を持っていってお友達にプレゼントしているみたいです。

かり様
3人で家で過ごすのはやっぱり大変だ!と思い、連れて行きました。
学校すごく近いから行ってくれる方が楽チンなのです・・・・。

ムスティ様
きっと、りおも喜ぶと思います。
次の作品は何かしら・・?お楽しみに!
by まゆみっふぃ (2006-06-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。