SSブログ

フランスも父の日 [フランス]

今日はモナコ、フランスも父の日。
りおは学校から、みうはGARDERIEからプレゼントを持って帰ってきた。

シャツとネクタイのデザイン

「qui est le meilleur papa?」         「C'est toi!」
良いパパは誰でしょう                  あなた!


みうはペン立て?
指で塗ったみたい。
色の並びは先生の指導かしら?グラデーションがきれい。

みうは母の日と同様に「パパの誕生日」って言ってた・・・。
だから「父の日」だってばー


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 14

すっごく可愛い!
愛情に満ちあふれてますね~^^。
シャツとネクタイのデザインのメッセージ、しかけが微笑ましい☆
ペン立て、指で塗ったカンジがマーブル模様のようで、おしゃれ☆
パパの誕生日^^、いいですね、年に2回もあるんですね~。
by (2006-06-18 22:00) 

色使いがステキ!
イタリアはもう夏休み、サマー教室が始まり父の日のプレゼントなし。
私も今日が父の日と言うことを忘れてたので、今から感謝の気持ちを
伝えなくっちゃ!
by (2006-06-18 22:57) 

MOCO

フランスも父の日なんですね。(笑)
りおちゃんのプレゼント小粋ですネ♪
みおちゃんのぺん立の色彩感覚は絶妙です!!
模様の一部がハラの花のように見えてときめく私。
お誕生日に引き続き、父の日とイベント続きですね☆
by MOCO (2006-06-18 23:09) 

まゆみっふぃ

kappappi 様
先月の母の日も「ママの誕生日」と言ってました。来年は理解してくれるかな・・・。

layla様
もう夏休みなんですか?早い!
子供たちだけでなく、私もパパに感謝しないといけませんね。(笑)

MOCO様
みうの色選びはやっぱり先生が指導しているんでしょうね。
日本人(子供)のセンスとは少し違うような気がします。
by まゆみっふぃ (2006-06-19 01:57) 

さすがラッピングもオシャレですね。
パパも喜ばれたことでしょうね。

とても参考になりました!
母の日のプレゼントも、アイデア拝借しようかな~って考えています。
by (2006-06-19 06:20) 

ぢっかー

作る物が日本の父の日とは違ってオシャレですね!
私が父の日に幼稚園で作った物と言えば
得体の知れない似顔絵とか、牛乳キャップで作ったメダルとか・・・。
今はそんな物も日本でも作らないのかな(^^;
by ぢっかー (2006-06-19 09:30) 

ラブ

お、おしゃれ!
そちらは、ダンディなパパが多いのかな。
みうちゃんにとって、誕生日と父の日の区別、
つきにくいですよね。わかるなぁ。
お祝いするのは、一緒ですもんね。
by ラブ (2006-06-19 10:56) 

かり

本格的ですね。小さな子供からの物なのに手を抜かない所がすごい!
あの、、、りおちゃんは自分で書いたのですか?そのフランス語?
みうちゃんのペン立てもいいです。ちゃんと使えますよね。
by かり (2006-06-19 16:53) 

まゆみっふぃ

トントコプリン様
是非是非来年の参考にしてください。

ぢっかー様
日本では「ありがとう」が定番ですよね。
やっぱり国が違えば表現も違うようです。

ラブ様
みうは自分が作ったのがうれしいのか、パパにあげたはずなのに持って遊んだり、夜はベッドに持って行って一緒に寝たりしてます。

かり様
はじめに鉛筆で下書きしてからペンでなぞったみたいです。
こんな小さいうちから書くときはほとんど筆記体みたいですよ。
ペンたては形は先生が作ってくれたのでしょうが、わりとしっかりしています。
by まゆみっふぃ (2006-06-19 17:59) 

PICNIC

素敵ですね☆
愛にあふれています^^
すごくしあわせになってしまいました。
プライスレスな思い出が綴られていきますね!
by PICNIC (2006-06-19 21:13) 

まゆみっふぃ

PICNIC様
こんなにかわいいプレゼントも今のうちだけですよね・・・。
大切にしないといけませんね。
by まゆみっふぃ (2006-06-19 23:55) 

chii

可愛いプレゼントですね~♪
スコットランドも同じく18日が”父の日”でしたよ。
ちなみに母の日は3月なので、たまたまなのかなぁ
by chii (2006-06-20 06:14) 

ムスティ

りおちゃんのメッセージ洒落てますね~。
みうちゃんのペンたても可愛い^^
ちなみにうちの12歳ちゃんも「父の日おめでとう♪」と叫んでましたよ。
by ムスティ (2006-06-20 21:51) 

まゆみっふぃ

ムスティ様
ペンたては昨日みうが遊びすぎて壊れてしまいました・・・・。なんてこったー
by まゆみっふぃ (2006-06-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。