SSブログ

5月28日は母の日② [子育て]

市のGARDERIE(託児所)に通う次女のみうも先日プレゼントを持って帰ってきた。

好きな色を塗って、上に蝶の形に切られた黒い紙が貼ってあるシンプルなもの。
左上に「maman je t'aime(ママが好きです)」と書かれている。

みうからの初めてのプレゼントにちょっと感動。
うれしそうに見せてくれたみうもかわいかったし、
母の日をわかっていなくてママの誕生日と勘違いしてるところもかわいい。

いつも怒ってばかりだけど、ママもみうちゃん大好きです


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

MOCO

まゆみっふぃ さんはじめまして♪
A型パパさんのF1に関するブログを知ったのがきっかけで、
2月から現在までおいつきました。(少々疲れました(^-^))
イタリア・フランスと憧れの場所を画像付きで紹介してくれて
いるので、楽しく拝見でしました。
全てが素敵だわ~とため息の出る思いです。
また遊びにきますネ!!
by MOCO (2006-05-28 20:51) 

まゆみっふぃ

MOCO様
ありがとうございます。
すべて目を通してくださったのですね。お疲れ様でした。はじめは離れて暮らす親類宛てに子供の成長を見せられればいいかなっと軽く始めたのですが、今となっては育児ストレスを発散すべく、皆様のコメントを励みに毎日色々と起こることを綴っています。また遊びに来てくださいね。
by まゆみっふぃ (2006-05-29 02:30) 

バニラ

黒い用紙に蝶を貼ったのかと思ったら反対なのですね。
色合いがとってもきれいですよね。
日本だったら、お母さんの似顔絵とか、カーネーションの折り紙とか
そんな感じだけど、さすがにおしゃれですね。
by バニラ (2006-05-29 09:23) 

MOCO

そうでしたか~ 親類の方々も元気なご様子に喜ばれているでしょうね。
モナコ在住の貴重な活きたレポートなので、私も勉強になります。
by MOCO (2006-05-29 11:35) 

まゆみっふぃ

バニラ様
色合いによって全然雰囲気が違うのです。お友達のを見せてもらったらブルーやグリーンの分量が多くてこれまた素敵でしたよ。

MOCO様
そう言っていただけるとうれしいです。これからもがんばります。
by まゆみっふぃ (2006-05-29 16:39) 

素敵なプレゼントですね。
蝶の形の切り抜きから、好きに塗った色が覗いているんですね。
“おかあさんありがとう” ではなく、
“ママが好きです” なんですね。
それも、新鮮!
by (2006-05-29 19:01) 

りお姐

あたしも、これくらいしなきゃいけなかったなぁ…
やっぱり、嬉しいっていう気持ち、伝わってきます♪
ところで、前面に張ってあるくしゅくしゅした藁みたいなのって、フランスでのラッピングではよく見かけるけど、モナコも同じみたいですね。大人顔負けのセンスの良さ、羨ましい!
by りお姐 (2006-05-30 08:38) 

まゆみっふぃ

トントコプリン様
「お母さんありがとう」は日本だけなんでしょうか・・・ありがとうと言われるのもうれしいですが、好きと言われるのもうれしいですよね。
3歳以下の子供たちの作品を一つ一つ仕上げる先生たちも大変だと思います。

りお姐様
日本とは違うセンス、是非盗みたいものです。
by まゆみっふぃ (2006-05-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。