SSブログ

コートダジュールの別荘でのホームパーティ [おともだち]

主人のお友達のお宅でのホームパーティに招待された。
NICE(ニース)とCANNES(カンヌ)の間、ANTIBES(アンティーブ)近くの
JUAN les Pins(ジュアン・レ・パン)という街。

地球の歩き方 ガイドブック A08 南仏プロヴァンス コート・ダジュール&モナコ 06~07年版    地球の歩き方 A 8

によると、文化人に愛されたリゾート地らしい。




ビーチから少し入った高級な邸宅(別荘?)が並ぶ中にお宅はあった。
きれいに手入れされた庭を抜けると左手にドーンとプールがあって、
右にはかわいいお家が建っている。

私からすると「なんじゃ、こりゃー」なレベル。
ここは別荘で、本宅(ご両親)はアムステルダムにあるらしい。
こんなに広いお家とお庭だと管理が大変!とか維持費がすごくかかりそう!
とかすぐに考えてしまう。私たち庶民には想像絶する世界だった


  バラが立派                    庭にレモンやグレープフルーツも実ってた 
  

爆音でミュージックがかかっていて、プールサイドで飲んだり、食べたり、踊ったり、
泳いだり、プールに不本意にも落とされたりとにぎやかだった。


  男の子も女の子も洋服のままプールに落とされていた

我が家以外はほとんどが20代の独身の若者。50人くらいはいたと思う。

フランス人だけでなくとてもインターナショナルなメンバーで
以前にお会いしたことがある人でも外人さんはさっぱり覚えられない。
うっかり「Enchante!(はじめまして)」なんて言えない。

苦手なのは「bise」。頬と頬を寄せてキスをしあう挨拶。
女性とするのはもう慣れたけれど、男性とするのはいまだにドキドキ する
若いイケメン(古い?)とだと特に・・・。(パパごめんね)
主人のお友達はほとんど私より若い・・・・。10歳ほど違う人も多々。

主人のお友達はハンパなくお金持ちや、お金持ちのおぼっちゃまが多い。
まさしく住んでる世界が違うとはこのこと。
仲良くしてたら、何か恩恵が受けられるかもなんてセコイ考えをするのは私だけか・・(笑)

明日に続く・・・・


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

ごとう

ご無沙汰しています。エズ行きのバス停でお会いした後藤です。
すごく華やかなパーティーですね。見ているだけで楽しくなります♪
今日から主人がNYに経ち、約2ヶ月お留守番です。
引越準備など参考にさせていただこうといつもHP見させてもらっているので
今後もたくさん更新していってください!!
by ごとう (2006-05-14 21:06) 

まゆみっふぃ

後藤様
お久しぶりです。ありがとうございます、ブログ見てくださっているのですね。7月にお引越しですか?ここと違い大都会なので生活は何も困らないでしょうね。こんなブログでもお役にたってるとしたら、うれしいです。また見に来てくださいね。
by まゆみっふぃ (2006-05-14 21:47) 

ラブ

素敵なお宅、素敵なお庭、素敵なパーティですね。
1号、2号も、小さい時から外人さん(笑)とつきあえば、
物怖じしなくなってよいと思いますよ。

スキンシップ、日本人は苦手ですよね。慣れると平気
なのでしょうが、私も石のように固くなってしまいます。
by ラブ (2006-05-15 16:38) 

まゆみっふぃ

ラブ様
1号も2号も陽気でいつもテンションの高いスペイン人のお友達だけはちょっとビビっているようですが、そのほかは全然大丈夫です。1号りおはイケメン好きなので笑ってしまいます。
by まゆみっふぃ (2006-05-15 23:03) 

コメントこいこい

あまり若いうちからこんなのを知ってしまうと問題あるかも。笑。
しかしインターナショナルな集まりで楽しそう。 家族みんなにとっていい経験になるね。
by コメントこいこい (2006-05-20 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。