SSブログ

お散歩 [お散歩]

朝からいいお天気だったので、お買い物も兼ねて近所をお散歩することにした。
私もみうも日焼け対策をしっかりして、いざ出発。

雲ひとつない青い空で、どこまで行こうかな・・・
歩いたことがない道を歩いてみようと一人で考えていた。

バラがきれいに咲いていたのでちょっと寄り道。
ここは実はマンションの屋上。
山側からは地上になるのだけれど、海側から見ると立派な高級なマンション。
一般の歩道から自由に行き来できる遊歩道のようになっている。

スーパーに行ったけれどお目当てのものが売り切れだったので、
何も買わずまたお散歩モードへ。

しばらくするとなんだかみうがモゾモゾ。
「うんちー」
きゃーこんなところで出されては困るし、トイレもない。
先日ビーチでは失礼しちゃったけど、さすがに街の中では・・・・
抱っこして、出てこないようにお尻に手を当てて、急いでお家に帰った。

家に着いたら止まってしまったらしく、しばらくして眠ってしまった。

朝から2時間以上も寝るなんて、お疲れなのかしら・・・?
私も一緒になってお昼寝

いい天気の中散歩もいいけど、家で昼寝もなかなか良いなぁ。

       
        モナコとフランスの国境辺り グランプリ用の看板ができてた


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

STELLA

モナコはいい天気だったんですね!
パリは曇ってました。>_<
>出てこないようにお尻に手を当てて、急いでお家に帰った。。。というところで思わず笑ってしまいました^^
まゆみっふぃさんにとってはアセアセだったかもしれないのにスミマセン★
とってもかわいいな~と思いましたよ^^
by STELLA (2006-05-11 07:32) 

rika_morita

先日散歩に出ると、「ママ、ウンチ~」と。
一生懸命走ってトイレの前に着くと空いてない!
でも娘はがまんしてくれました。
トイレに座ったとたん・・・。えらかったです。
こどもも疲れるんですよね、きっと。たくさん昼寝して疲労回復。
by rika_morita (2006-05-11 08:02) 

ラブ

マンションの屋上! 素敵ですね。
そうか、モナコは建物の間に、かなりの高低差があるのですね。
そういう段差で建物がつながっているって、すごいです。

日本でも、そろそろグランプリの話題が出始めています。
もうすぐですね。
by ラブ (2006-05-11 08:42) 

まゆみっふぃ

STELLA様
モナコも夕方からは雷雨でした。久しぶりのまとまった雨でしたよ。

wakabon様
こちらにはコンビニのようにトイレを貸してくれたりするところがなく、公衆トイレかカフェでしかトイレができません。もう少し早めに言ってくれると対処できるのですが、いつもギリギリなので困ります・・・。

ラブ様
このマンションは真ん中が吹き抜けになっていて、この屋上から各家のバルコニーが見えます。ゴージャスなプールも見えます。うらやましいです。
by まゆみっふぃ (2006-05-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。