SSブログ

MENTON(マントン)のビーチ、マルシェへ [子育て]

Kちゃんにイタリアとの国境の街マントンに連れて行ってもらった。
かなり怪しい天気だったけど、子供たちは楽しみにしているし決行。

到着したら少し雨がパラついてきたので、マルシェへ避難。
家の近くのマルシェとは規模が違い大きいし、活気があり、新鮮。
八百屋さんはもちろん、Boucherie(お肉屋さん)、
Poissonnerie(魚屋さん)が何軒かあった。
fraiseがかわいいかごに山盛り入って売っていたのが印象的。

                  
                      たーくさんのホワイトアスパラ。まだ土が付いてたよ

公園に移動したけど、お目当ての公園は工事中で入れなかった。
気を取り直して、ジャンコクトー美術館のそばの海沿いにある別の公園へ。
何かが壊れているらしく、こちらも鍵が閉まっていて入れなかった。
目の前に見えているのに閉まっていて入れないなんて、家の娘だけなら
多分暴れていたところだけど、NくんとHくんが一緒なので大丈夫だった。

               

近くのベンチでおにぎりを食べてからビーチへ行き、そこで遊んだ。
遊具なんてなくてもお友達がたくさんいれば、充分遊べる。
石を運んだり、波打ち際で石を投げてみたり楽しそうだった。
雨が大粒になってきたので、車に乗り込んだ。

雨が降ったりやんだりしていたけど、寒くなく気持ちのいい気候。
この前レモン祭りで、MENTONに来た時は2月でかなり寒かったけど。
日本ではあまり知られていないけど、コートダジュールに旅行する機会があれば、
是非寄ってほしい場所。
おしゃれなカフェやパティスリーがたくさんあり、旧市街も趣がある。
ビーチはバーンと大きくて(広くて)、遊歩道も広い、南国という雰囲気が満点。
同じ地中海沿岸で数キロしか離れていないけど、モナコとは雰囲気が違う。
今日は食べれなかったけど、おいしいジェラート屋さんもたくさんあるみたい。
天気のいい日にまた来たい。

帰りにKちゃんたちの住む「ROQUEBRUNE」をドライブ。
山の上のほうにシャトーがあり、その周辺が「鷲の巣村」になっている。
シャトーは昼休みで閉まっていたので、鷲の巣村を少し散歩して
展望台で記念撮影。
こちらは今まで見た中では村がきれいで新しい感じだった。
遠くにモナコの街が見えるんだけど、
天気が良くなかったので写真ではわかりづらいかな・・・。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

バニラ

せっかく訪ねたのに入れなかったのは残念でしたね。 でもそれもまた思い出の一つに?
かご盛り、とってもかわいい!  あのカゴごと販売しているのでしょうか。でもすごい量ですね。
by バニラ (2006-04-29 07:35) 

まゆみっふぃ

バニラ様
あのカゴごとの販売かどうかわかりませんでしたが、3キロ17ユーロと書いてありました。
by まゆみっふぃ (2006-05-02 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LA POSTE フランスの郵便真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。