SSブログ

サマータイム [フランス]

今日からサマータイム。
忘れないうちに家中の時計を1時間進める(携帯 も忘れず)。
こちらでは、毎年3月最終日曜からサマータイムと決まっているので
あえてテレビ等で言ったりしないらしい。

以前新婚旅行でイタリアに行ったとき、ちょうどサマータイムが終わる
日曜日をはさんでいたのを知らず、1時間間違っていたことがある。
日本人には馴染みのない習慣だ。

今日から、といっても街中の時計がいっせいに変わるわけではないので
しばらくはかなり混乱する。
1時間くらいずれていても・・・なんてのんびりしているのはお国柄なのかな・・・・。
というわけで、今日から日本との時差が7時間になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。