SSブログ

Pierreのお家でランチ [フランス]

フランス語の先生「Pierre」に家族でランチに招待されて行ってきた。
メニューは「Osso Buco(子牛の骨付き肉の煮込み)」
子牛の骨付き肉をたくさんのお野菜とワインで煮込んだ料理で
お肉はとてもやわらかくてトマト風味でおいしいかった。
付け合せのたくさんのインゲンもシンプルでおいしい。
何故かイタリア料理らしい。

元々は主人のフランス語の先生だったので、久しぶりの再会に
盛り上がっていた。
主人はできるだけフランス語で話そうとしていたみたいだが、
英語で話す方が多かったような気がする。
りお、みうも初対面とは思えないくらいの馴染みようだった。
りおは恥ずかしがりなのだけど、小さいみうはPierreにべったり。
ひざの上に座ったり、もたれたり。彼女には人見知りなど皆無らしい。

以前にすごく美味しいと聞いていたお店「LAC」(ニースにある)の
チョコレートケーキを買ってくれていて、デザートにいただいた。
3段の層になっていて、下がブラウニー、真ん中がクレームショコラ
一番上がムースオショコラになっていた。

お土産 に同じくLACのマカロンを子供たちにと、いただいた。
すごくおいしいそうなので大人だけおやつに仲間入りか・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

→まさるさま←

おひさしぶり!
モナコでの生活楽しんでいるみたいでこちらもとても楽しく、ちょっと羨ましく思いながら読ませてもらっています。
何よりりお、みうの成長が嬉しく、りおファンクラブ会員番号2番としては会いたくて恋しくて。。。
なかなかそちらまで遊びに行くことできないけど、このブログでそちらの生活を垣間見させてもらって、ちょっと遊びに行った気になっています。
家族全員の健康をい折りつつ。。。またコメントさせてもらいます。ではまた。
by →まさるさま← (2006-03-26 11:56) 

ムスティ

骨付き肉の煮込み、美味しそうですね♪
チョコケーキにも目が釘付けになってしまった・・ブラウニーとクレームショコラ、ムースオショコラの三層!!
Pierreに抱っこされてるみうちゃんの笑顔が良いですね~。
by ムスティ (2006-03-26 20:01) 

まゆみっふぃ

→まさるさま←様
コメントありがとう。つ○ちゃんも元気ですか?こちらで会えるとひそかに思っていたので残念です。4月になったら泳げるそうなのでりおみうのセクシー水着ショット楽しみにしててね。

ムスティ様
骨から髄が解け出て、お肌プルプルになる予定だったのですが、風邪ひいてしまって、鼻のかみすぎで鼻の周りがガビガビになりつつあります・・・・。
by まゆみっふぃ (2006-03-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。