SSブログ

はじめてのチュー [子育て]

今日はPP(garderie託児所)の日。
天気が悪いのでキャンセルしようか悩んだけど、
みうが楽しみにしているので、やっぱり行くことに。
今日もお気に入りのクマちゃんのケーキを持って。

その間ひとりでぷらぷらと買い物。家に帰って夕飯の支度。
あっという間にお迎えの時間。

子供たちはお外で遊んでいた。
別れのあいさつをして帰ろうとしたら
男の子が「Miu,bise!」と言っている。
bise(キス)といってもほっぺを合わせるだけ。だと思っていたら、

な、な、なんと、くちとくちで「チュー」してた
あまりの突然の出来事にカメラを手に持ってたにもかかわらず、
シャッターチャンスを逃した。

母親としてはどこの誰だか知りたいところ。
私  「今のお友達名前は?」
みう 「テオ」
私  「テオ?!」
外人の名前はいまいちよくわからない。
すぐに本人に確認を・・・・
私  「comment tu t'appelle?」
男の子「テオ」

どんなスペルだっ?!
さすがに2歳であろう男の子にスペルを聞いてもわからないだろうからやめた。

ママもしたことないのに・・・・
あっけなくはじめてのチューは奪われた。
もしかしたら初めてではないかもしれない。
みうもまんざらではない様子に私もびっくり。
もしかしたら初恋かしら・・・・
毎週月曜に行くベビーシッター宅に来ているお友達「LEO 2歳」も
みうに抱きついたり、よくからんできているけど、みうはLEOのことは拒否している。
歓迎の「テオ」と拒絶の「LEO」。LEOもホリの深い美男子系だ。二人の違いは何なのか疑問。

私 「テオのこと、好きなの?」
みう「うん、好き」
私 「なんで好きなの?」
みう「しゃべらないから」

100%関西人の血が流れているはずなのに、寡黙なのがタイプか・・・。
2歳児の頭の中を覗けたら楽しいだろうな。

こんなことでいちいちハラハラしていたら海外では生活できないのかも・・。
そういえば、KりんとこのYちゃんも先日公園で奪われたって言ってたっけ。

でもパパが聞いたら泣いちゃうかもなぁ


テオくん  みう撮影


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

STELLA

まゆみっふいさん、こんばんは~。早速遊びに来ました~。
みうちゃんの初キス、かわいいですね!さすがテオくん、フランス人ですね~、2歳でもちゃんと女の子にキスを求めるなんて。パパが泣いちゃうっていうのもかわいいですね^^
by STELLA (2006-03-22 05:37) 

ラブ

みうちゃん、奪われちゃいましたか…(笑)。
でも私がママだったら、テオ君、イケメンだから許しちゃうかも。
東洋人は、人気あるのでしょうか?
ラブもモナコ、行ってみようかな(目的がちゃうだろっ…汗)。
by ラブ (2006-03-22 08:39) 

まゆみっふぃ

STELLA様
訪問ありがとうございます。意外に初めてでなかったかもしれません・・・。
でもこれから「テオ」は要注意です。

ラブ様
モナコ是非いらしてください。これからは良い季節です。
「LEO」の方もそのうちアップします。
by まゆみっふぃ (2006-03-23 07:47) 

T爺

俺より先にみう爺の唇を奪ったのは誰だ!!マユ爺も監視を怠らないように!!
by T爺 (2006-03-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。