SSブログ

WHITE DAY [フランス]

今日はみうが午後からPP(託児所)に。
主人がお休みだったので二人で送っていくことに。
パパも一緒だから、みうがうれしそう。
「みうちゃん、今日はrouge(赤)の車に乗る」と張りきっていた。
PPに持っていくおやつはみうが自分で選んでいる。
今日もお気に入りのクマちゃんの形のケーキをおやつに持って行った。

1時半に預けてから久しぶりにつかの間の夫婦二人の時間。
りおの学校お迎えの5時半までしか時間がないから
どこにもお出かけはできないのでモナコをお散歩することにした。
普段、子連れでは入りにくいお店などをまわり、ウィンドーショッピング。
今日もよく晴れているので海がきれい。



ずっと行ってみたかった「CHOCOLATORIE DE MONACO」のSOLON DE THEで
お茶することにした。ここはモナコ王室御用達のチョコレート専門店。
チョコレートを買いに行ったことはあるけど、奥のサロンドテは初めて。
やっぱりここは「chocolat chaud(ホットチョコレート)」を注文。

思っていたほど高くない。3.5ユーロほど。
エビアン500mlとほぼ同じ値段にはびっくり。
パリで飲んだ時の感動はなかったけど、
モナコで飲んだ中ではやっぱり1番おいしい。
お外でお茶するのはとても久しぶり
娘たちと一緒だとどうしてもゆっくりお茶もしてられないし、
お店に入ってカフェなんて気分になれないから。
主人とこれからの生活なんか話ながらあっという間に
時間が過ぎる。



お迎えの時間も迫っていたので主人はりおの学校、
私はみうのPPへ別れてお迎えに行くことにした。
PPに着くとみんなパズルをやっていた。
やり始めたとこなのか、みうは一向に席を立とうとしない。
次から次へとやっている。
みうはパズルが大好き。PPにあるパズルは
木でできていて、どれもこれもかわいい。
特にウサギのパズルがお気に入りのようで
これをやり終えて、やっと席を立った。
「Au revoir!(バイバーイ)」と言って
先生たちに「bise(キス)」をした。

散々待たされたあげく、外に出たところで
みう「パパは?」
私 「お家に帰ってるよ」
みう「パパがよかった、パパがよかったのに」
私 「・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

ナナ

みうちゃん、かわいいね。よっちゃんはうれしいよね♪ しかし2歳児は怪獣だね・・優太は先日3歳になったけど、ひきつづき反抗期。はやく りおちゃんみたいな おりこうさんになって欲しいナ・・・・
夫婦でラブラブ散歩するモナコって最高だろうなぁ。とってもうらやましい。
私は来月から仕事だよ、そんな夢みたいな素敵なホワイトデーが過ごせる時がくるのだろうか・・・
by ナナ (2006-03-15 21:23) 

まゆみっふぃ

ナナちゃん、ホントに魔の2歳です。早く3歳になれば少しは楽に・・・と思っているけど、めちゃくちゃかわいいのも今の時期だよね・・。
慣れるまで仕事大変だろうけどがんばってね。もうすぐ帰るよー。
by まゆみっふぃ (2006-03-15 23:23) 

コメントこいこい

どこで飲むchocolat chaudが一番おいしいか、また教えて下さい。
この味と雰囲気が日本でも味わえたらいいなぁ。。。。
by コメントこいこい (2006-03-16 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。