SSブログ

渋谷 [子育て]

春休みの長女と渋谷にお出かけ[電車]
暖かい日で街を歩くのも汗ばむくらいでした。

娘の希望でガレットのランチ[レストラン]
  rio2_R.jpg
ハム、チーズ、卵のベーシックなガレット、
サワークリーム&サーモンのガレット、
塩キャラメルのクレープを。

すいているのに隅のカウンター席に案内されるし、
食べ終わった食器はすぐに下げに来るし、
落ち着かない・・・
私たちが店を出るときも真ん中の広い席は
空いたままでした。
美味しかったけど残念・・・・

  rio_R.jpg
オシャレな外観「Galettoria」松濤にあります。


韓国で初めて飲んで美味しかった「Gong cha」
台湾ティー専門店です。
渋谷以外にも原宿表参道などにもあります。

  rio3_R.jpg
ブラックミルクティ、甘さ少なめ、氷少なめの
タピオカトッピングがお気に入り[ハートたち(複数ハート)]


若い子たちですごい行列です[あせあせ(飛び散る汗)]
10分ほど並びました。

そして最後はサーティワン[るんるん]
  rio4_R.jpg

完全に食べすぎです・・・・[たらーっ(汗)]

とにかく暖かい日だったので冷たいものが
進んでしまいました。


新学期に必要な文房具や春のお洋服を見に行ったのに、
食べてばかりでどっちがメインかわかりません・・・


渋谷は人の多さにグッタリしますが、
娘とお出かけすると若い子の流行りや行動を
体験できるので、少し若返るような気がします[わーい(嬉しい顔)]





nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 4

藤並 香衣

そういうお店、ありますよね~
雰囲気も含めてお店の味になるのに
料理が美味しくても残念な気分になっちゃいますね
by 藤並 香衣 (2018-03-15 21:31) 

Take-Zee

こんにちは!
娘さんと歩いていると・・
きっと姉妹かと思われますよ!!

by Take-Zee (2018-03-16 08:50) 

横 濱男

渋谷は、ン十年行ってません。
以前は乗換駅でしたけどね。
昨日は暑かったから、アイスは美味しかったでしょうね。
by 横 濱男 (2018-03-16 14:24) 

まゆみっふぃ

藤並 香衣様
お友達や主人とならちょっと・・・だけど、、
娘と行ったので「まぁいいか」と思うようにしました^^

Take-Zee様
ん...そうだとうれしいのですが、
チョット無理がありますね^^;

横 濱男様
暖かくなると冷たいものが進みますね~
あ、こたつで食べるアイスも好きです^^


by まゆみっふぃ (2018-03-18 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人形町散歩ピエールエルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。