SSブログ

ブラウニー [おやつ]

製菓材料のストック整理でブラウニーを
作りました[ハートたち(複数ハート)]

ビターチョコ、ミックスナッツを大量消費[あせあせ(飛び散る汗)]

甘ーい香りが漂います[わーい(嬉しい顔)]
ナッツは生地には入れず、最後に乗せました。

   choco_R.jpg

アルミホイルで20ⅹ20の型を作って流し込み


   choco2_R.jpg
甘さ控えめのしっとりブラウニーができました。


定期テスト中の娘たちは頭を使って、いつも以上に
お腹が減るみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]



   choco3_R.jpg

娘は学校に、私は先日のお花のレッスンのときに
少し持っていきました[るんるん]







nice!(69)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 7

チャー

わぁ~ ナッツが沢山で美味しそうですね。香が届いてきそうです。ちょっと小腹が空いてしまいました^^;
お勉強の時には かなり癒されストレスも吹っ飛んじゃいますね。甘くて香ばしいママの愛情~~ですね
by チャー (2017-12-04 17:46) 

たじまーる

頭を使った後に
ブラウニーいいですねえ(*´∇`*)
by たじまーる (2017-12-04 18:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナッツ一杯のブラウニー・・・美味しそうですね。
ナッツチョコ、食べ始めると止まりません。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-04 19:48) 

とし@黒猫

昔、バレンタインに、手作りブラウニーをもらったことがあって、その味を思い出しました。
by とし@黒猫 (2017-12-04 20:38) 

pomme

nice idea !ですね。


by pomme (2017-12-05 14:40) 

yamatonosuke

ナッツとチョコレートの組み合わせ大好きです^_^
by yamatonosuke (2017-12-06 01:25) 

まゆみっふぃ

チャー様
テスト期間中、ブラウニーの他、
クッキーなどもせっせと作っていました。

たじまーる様
勉強中は特に甘いものがほしくなるみたいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ナッツは身体にも良いですからね~^^
罪悪感がないです。

とし@黒猫様
ブラウニーは青春の思い出なんですね♪

pomme様
めずらしく、しっとり美味しく仕上がったので
近いうちにまた作ろうと思います^^

yamatonosuke様
私は今、主人のベトナム土産のカシューナッツに
はまっています♪
by まゆみっふぃ (2017-12-07 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。