SSブログ

お花のレッスン [趣味]

お花のレッスンに行ってきました。

水平なアレンジメント「Horizontal-s」です。

  flower3_R.jpg

花材をSの字になるようにラインをとります。
茎の曲線をいかせるものはいかして挿していきました。
Sの字にちゃんと見えるかしら・・・?

   flower2_R.jpg

グリーンとバラの淡いピンクとてもが涼しげです[黒ハート]


〈花材〉
バラ(ラブソディ)
スプレーバラ(カントリーボーイ)
スプレーカーネーション(ラスカルグリーン)
スイトピー(ホワイト)
ブルーベリー
タマシダ
ゴッドセフィアーナ


なかなか難しくて久しぶりに頭を使って
アレンジしました[たらーっ(汗)]


先生のお手製ランチは
   flower_R.jpg
ローストビーフ丼
豆腐と海藻のサラダでした。

スパークリングワインも少しいただいちゃいました[ハートたち(複数ハート)]



ごちそうさまでした。





nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 5

まき

バッチリじゃないですかぁ(*^◯^*)
このアレンジは頭使いますよね〜立ったり座ったりもして(笑)
エレガントで素敵です!
お花の先生がお料理もされるのですか?
すごぉぉぉい!!
by まき (2017-06-27 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アレンジも写真と同じように構図ってのがあるんですね。
Sに見えますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-27 23:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。S字ラインになっていますね。素晴らしいと思います。またローストビーフ丼も美味しそうですね。お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-28 09:27) 

チャー

水平アレンジメント S字型
なかなか奥の深いものですね
S字に見えますよー(^ ^)Vピンクとグリーンの調和がとても 上品でオシャレ とても素敵です
by チャー (2017-06-28 13:31) 

まゆみっふぃ

まき様
ありがとうございます^^
そうなんです。途中わからなくなって
何度か上から見たりしました。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ありがとうございます。
Sのライン上同じ花材が並ぶように非常に
頭を使いました^^;

ソニックマイヅル様
ありがとうございます。
ローストビーフは大好物(^^♪

チャー様
ありがとうございます。
爽やかで好きなカラーリングです^^


by まゆみっふぃ (2017-06-30 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辻利銀座LE CAFE de Joel Robu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。